福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

3月3日 ホビーステーション天神店 モンコレ大会レポート(ネオスタン)

2015-03-04 08:02:35 | 大会レポート
本日は2人だけでした。
デックは大量に持ってきてるから、色々遊べて楽しかったです。

今週は木曜イエサブの定例大会がないので、
今週木曜はホビステで皆で遊ぼうかと思ってます。
暇な人は来てくださいね♪

水曜ゲマは行けそうだから、
ゲ貰いにいきます。
きっと誰もいない!!


1.場所:ホビーステーション天神店
2.日時:2015年3月3日(火) 18時45分~
3.構築:ネオスタンダード構築
4.賞品:火竜ゲオルギウス
5.人数:参加者2名
6.他 :フリープレイ3回


1回戦(VS Qさん)
相手:GE スナイパー
此方:B5 欲深き暴虐の帝国

「狂将デュロック」が「狂戦士の魔剣」を抜刀して突進。
イニシ+2あるから先攻欲しい!
っと思ってたが、後攻スタートorz
ムリムリ対抗したけど、最後は「ブラッド・パルス」で自滅。
2体目のデュロクも同じようにアッサリやられてしまい、加速率が足りないのを痛感させられた。

部下の不始末は皇帝自らが払拭する。
「欲深き皇帝オルクス」が単騎で敵をバッタバッタと倒しまくり、
敵を殆ど倒したのは良いが、お互い山札が尽きたせいで判定負け。


オルクスがもっと頑張れる構築に作り直そうと反省した。




フリープレイ
1回戦(VS Qさん)
相手:GE スナイパー
此方:B5 鷹眼の行進歌 -龍銃使い-

「鷹眼のガンシップ」「ホワイトホークの龍銃兵」をメインで組んでみたのに中盤まで出なくて凄く困った。
手札の龍銃も捨て続け、対抗数もあまり増えずに押され、難なく本陣陥落。
特記事項なし っというレベルの戦いでした。

枚数はちゃんと入れてたから今回は事故っということでまた次回使おうか。



2回戦(VS Qさん)
相手:GE 新型
此方:B5 神速のバステト

イニシ+4で先攻取って、
普通タイミングの焼きスペルの
「ユニコーン・ギャロップ」閃光10点ダメージ
「ゴールデン・ジャベリン」閃光3Dダメージ
「フレイムストライク」火炎7点ダメージ
で延々と焼き続け、
焼き終わったら「ペガサス・ターン」で攻撃力を上げまくったビーストが殴る鬼畜構築に、相手は大苦戦。

「サンバースト」閃光1Dダメージさえも普通タイミングで撃ち始めるあたり、阿呆としか言いようがない私w

敵本陣戦で、ゴールデン・ジャベリン3Dを使用し、
ダイス結果がしかでなかったときの悲しさと言ったら、もう、、、ね。
相手が防御3だったから不発じゃないさ~(泣)



3回戦(VS Qさん)
相手:GE 新型
此方:B5 フウカの野望

常時イニシ+5前後で先攻を取り続けてた。
能力持ちが色々いるのに、毎回殴るとしか言わないハーピィの群れw
コンプセプト通り、
殴る⇒攻撃力強化するor対抗無し⇒攻撃力強化する⇒更に対抗2~3回
っという流れを延々と続け、初期パーティが勝ち続けるも
敵本陣まで攻めれる手札は来ず。
しょうがないので、敵本陣を囲んでの睨み合い。

終盤でレスカーヌさんが
加速して⇒1体殺して⇒帰らされて⇒再度攻めて⇒加速して・・・
を繰り返せたのは嬉しかった。
英雄点分の仕事は確実にしたと思う。

序盤から囲み続けていたものの、結局本陣は落とせずじまいでした。
むねーん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« google先生の検索について調... | トップ | 3月4日 ゲーマーズ博多 モ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL