福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

【モンコレ20th/今日のカード/金狐のヴァッセル】 06/13

2017-06-13 16:09:53 | 日記

妖狐だったのが金狐になって生まれ変わった金狐のヴァッセル。
何としても9/9/9にしたかった。という思いが見て取れます。

基礎値は十分、現環境では単独でなかなかの速さな上に、防御力が割れてないのに耐性まで持っていて非常に対処し辛い。
その上、特殊進軍で自軍配置地形にも進軍でき、多用はできないけど九尾の解放で一気に攻め落とせる。

理想としては、縮地移動で敵軍本陣前を占拠し、九尾の解放で本陣強襲でしょうか。
耐性込みで9点ダメージまでは耐えれるし、基礎値十分な大型ユニットがスペル4枠持っていると見てもかなりの強さ。
弱点があるとしたら殲滅手段が攻撃しかないので、9点攻撃に耐えられたり行動完了にされたりしたら帰るしかないところと、同時攻撃だけは×。

とは言え、そんな弱点を踏まえた上で考えても、英雄点1で十分すぎる位の強カードと言えるでしょう。
人気のココと組み合わせた本陣攻めで、ゴッド・ウィンドやカース・サークルを使えば相手が悶絶すること間違いなしです。



どうでもいいですけど、こいつもやっぱりVFじゃないとテキストオーバーするタイプですよね。

枠ありだと6行がいいとこなのに、こいつ能力だけで7行、フレーバーに2行の計9行ですもん。

イラストを全面に押し出すことを目的としたヴィジュアルフレームという発想のはずなのに、テキストを多く書くために使われるとはこれ如何に?











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【モンコレ20th/今日のカー... | トップ | 【モンコレ20th/今日のカー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL