福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

3月16日 ちんぷい堂 モンコレ大会レポート(ネオスタン)

2014-03-17 16:00:55 | 大会レポート
本日3件目のプログ記事。
ちょっと考えましたが、ネオスタンとブードラの記事分けますので、本日の更新は5件予定です。
仕事忙しいのに何やっているんだがw 頑張ります。

まず、ホントに久しぶりのちんぷい堂ですが、今回は公共交通機関を使って移動しました。
JR博多駅から新幹線10分+徒歩10分と意外と近いことに驚きました。
新幹線乗っても290円しかかからないっていうのも驚きですよねw



1.場所:ちんぷい堂
2.日時:2014年3月16日(日) 15時00分~
3.構築:ネオスタンダード構築
4.賞品:プロモーションパックVol.13
5.人数:参加者3名
6.他 :フリプレ1回


1戦目(VS DRYさん)
相手:ブロック5 バステト&ハーピィ デック
此方:勢力 風神&雷神(雷神寄り)

初手で小型しか引かず、2ターンを無駄にする。
その小型もバッサバッサと一気に落とされて、いきなり苦しい状況になってしまった。
相手の「獅子姫リオネット」「星魔導師アルギエバ」が全く止まる気配がしない。
3ターン目になんとか召喚できた「ストーム・ドラゴン」も敵軍英雄2体には対抗できるわけもなく落とされてしまった。
そのまま本陣戦へ一気に攻め入られ絶対絶命に追い込まれる。
此方の「ハーピィ雲神隊長」「ブレード・ペンギン」「ハーピィ追撃隊」ではまともに戦闘できるような気がしない。
だが、同時攻撃に助けられ、追撃隊のみが命辛々の生還を果たした。
此方も大きく戦力を落としたが、相手も無傷ではない。
「リチュアル地形:ストームカスター」で力を得た「神刃鳥ベンヌ」の神刃翼が残った敵を切り裂き、戦局を多少回復させた。
本陣前の地形を取り戻したのも束の間、此方の陣地に侵入していた「風神隊長」が「日輪の舞姫コロナ」と「雷鳴の舞姫ライカ」を呼び、再び領地を奪還せんと強襲をしかけてきた。
先手を取られ、ライカの強化された雷が鳴り響くが、威力が振るわずベンヌを貫くことはできない。
続いて総攻撃をしかけられるが、全てを切り刻む「ウィンドストーム」をベンヌが発生させ、一気に消し去った。
奪還を阻止でき、3度の勝利を得た此方は波に乗り、守りの薄くなった敵勢力を迎撃していった。
そのままの勢いで本陣陥落したかったが、手札の「嵐神マルデューク」が俺も出番が欲しいと言っていたので4ターンかけて敵本陣へ。
最強お供の「サンダーソニア」で最強タックを組み、最強進軍を試みる。
当たり前だが、そんだけ待てば相手も本陣をしっかり体制を整えて万全の構えであった。
それでも良いとこ見せたいマルデュークさん。
さぁ、本陣戦だ!と意気込んでみたものの、同時攻撃となりあえなく玉砕(笑)
さようなら、丸伯爵さん。



2戦目(VS ごーさん)
相手:勢力 豪天城の戦鬼(スターター)
此方:勢力 風神&雷神(雷神寄り)

構築済みに負けるわけにはいかない此方勢力が大ダメージに必死に喰らいついていく。
非英雄&英雄のオーガタックに少々押されつつも対抗数で勝る此方が徐々に戦場を押していき、本陣まで一気に押し込む。
さっきはどうしようもない子だったマルデュークさんが決めた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンコレ新弾開封結果発表 (... | トップ | 3月16日 ちんぷい堂 モンコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事