福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

【モンコレ20th/今日のカード/メイルシュトローム/ディープ・ジャイアント】 03/07

2017-03-07 13:47:41 | モンコレ 今日のカード

かつてのポイズン・スプラッシュが名前とダメージ属性が変わって帰ってきました。

元からALLカードに設定されていた効果の焼き直しなので特にコメントもありませんが、あえて言うなら猛毒ダメージが津波ダメージに修正された点が評価したいところ。
なにせ、ブシロード時代は各属性を代表するはずのALLカードが、自分の属性と見合わないダメージ属性だったりしましたので。

火属性なのに電撃のスパークや、閃光ダメージのフラッシュ・デトネイター。
水属性なのに猛毒ダメージのポイズン・スプラッシュ。
風属性なのに精神ダメージのサイコ・カッター。
サンダー・ボルトはまぁ風属性でもいいとは思います。
ただ、スパークが火属性なのでどっちかの属性に合わせてほしいですが。

この属性が合っていない弊害のせいで、プラズマ・ボールすら落とせない鬼神衆・・・。

今回は、色々と再考されて各属性に合うダメージ属性が採用されているのが良いです。









深きものが混ざったような見た目の巨人。


深海移動とスペル枠が増えたブロック2ドラゴンヘッドのような能力です。
こっそりと津波ダメージ。

枠も十分で移動能力に優れ、先攻での高い攻撃力と後攻反撃と非常に隙の無いユニットですが、今セットではレベル5の防御4というのがネックにもなりそうです。
なにせ今回は主力ユニットを□水中反撃で落としたとしても、残るレベル3ユニット1体でも防御4を貫けてしまうので、この能力を持ってしても1対抗では無被害ですみそうにありません。

とはいえそれでも十分に強いユニット。
種族的にも、色んなデックに採用されそうです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【モンコレ20th/今日のカー... | トップ | モンコレ20thについて感... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ 今日のカード」カテゴリの最新記事