碁をカエルほ~むぺ~じ@ちょっと復活中

ヒカルの碁で囲碁にはまり、初段を目指す級位者の泣き笑いの囲碁日記。

疑問はほうっておくなというけれど・・・

2008年11月25日 | 囲碁日記
生活の中にもう少し囲碁する時間を増やしたいなと思いながら、
苦悩する日々。

サブ友が解散してしまいました。

さびしい、というのは、
四季戦に参加・観戦すらできてないくせに、わがままですかね。

いごっちさんのメルマガ・ブログ http://blog.goo.ne.jp/igosubnote/
に癒されようとしてたまりにたまったメールを開いてみました・・・。
何せ、いつも携帯からなので詰め碁問題とか読めないのですよ(言い訳)。
携帯達人の域になれば、携帯からでも、問題図を想像できるにちがいない。
修行が足りない・・・。

疑問をほうっておくな、書きとめよ、というのが今週の言葉でしたが。
育児の疑問のほうがたくさんありすぎて、
どうもいちいち書き留めてたらノイローゼになりそうだ・・・とか思うから、
やっぱりしばらくはお休みしておいたほうが心身の健康のためなんだろうな。

永遠に書き留めあいとは言ってません。
しばらくは書き留められないといってるだけです。


まあ、囲碁は逃げないが、息子に手をかけられるのは今しかないからねえ。


最新の画像もっと見る