ロード・マーシャル時事報告場

ロード・マーシャルによる日記等である。閲覧するにはトップページにある警告(規約)に同意すること。

ロシア的倒置法の例

2017-05-15 05:05:12 | Weblog
「アメリカでは地雷の除去に犬の嗅覚が使われる。
 ソヴィエト・ロシアでは犬が地雷になる。」(事実)

詳しくは「地雷犬」で調べて頂きたい。

前前々回の日記の追記部分が追補できたので、加える。


悪代官3風 君の名は。クライマックス導入 ~彗星帝国の逆襲~

悪代官「これでわしらも、犯罪者ということじゃな」

商人「全くでございますな!」

悪代官・商人「ウワッハッハッハッ!」

ニュース速報「こちらは糸守町役場です(略)」

悪代官「なに、これ?ラブストーリー仕立てじゃないの?」

商人「多分これは、1200年続いた片割れ現象の目的に違いありません!」

悪代官「おのれぇ、よけいなものを用意しやがって。彗星だか何だか知らんが、返り討ちじゃあ!!」

「コメーット!!(中略)」
(BGM 「前、前々作」)

→勝利END

悪代官「見たか、儂の罠屋敷は、一地区の町長をも動かす力があるのじゃ。宇宙進出の機会は、糸守町がもろうた、ワハハハハハハ!」


・・・次に来るのはきっと、カリフォルニア州位の大きさの、隕石であろう。


※「前、前々作」歌詞

やっと続編、造ったのかい
それでも何故仕様が大きく違うのかい

遅いよとぼやくユーザー
これでも急いで開発したんだよ
時事ネタも仕込んでみたんだよ

ニッチな分野で予算がつらいよ
それでもなぜか定評あるよ

代官何人分かの役を演じた千本松喜兵衛
その苦労を どう労えばいい

発売以前前々から構想練っていたんだよ
歴史エピソード聞かされるたびに具体化していったんだよ

正義の全全全部倒してく ドタバタコメディ
もう迷わない パクリもいれてネタにしようか
むしろ時系列外れてみようか

(以下略)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「いいや、あなたたちは知っ... | トップ | この部類は手ぬるい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL