ロード・マーシャル時事報告場

ロード・マーシャルによる日記等である。閲覧するにはトップページにある警告(規約)に同意すること。

便秘、新世界より、老化しないもの

2017-07-12 06:36:06 | Weblog
便秘


いしゃは さいしゅうおうぎ “アミティーザ”を しょほうした!

こうかは なかった。


下剤13錠処方、便意なし。
ほぼ使えるものすべて使っているのだがな。
繰り返すが、薬物耐性ではなくストレス耐性が欲しかった。

断っておくが、乳酸菌・オリゴ糖・海藻・運動・朝キンキンに冷えた牛乳5杯とコーヒー5杯を継続的に追加しても無駄である。
こと乳酸菌やオリゴ糖についてはプラセボの方が効果があるのではないか。



新世界より


何故か新入社員に「新世界より」をしつこく勧められている。

お返しにと、こちらも何か勧めようと聞いた結果、どうもホラーが好きらしい。

研究職なので、バイオホラ―と言えば、「パラサイト・イヴ」とか「天使の囀り」あたりだが、とりあえず後者を勧めてみた。

「誰の作品ですか?」

と問われたので、貴志祐介と答えたら、

「知りません」

・・・。

「新世界より」って貴志祐介の作品じゃなかったっけ。


あと、「新世界より」アニメのダイジェスト版を見てみたが(読んだり読破する気はさらさらない)、B-2爆撃機が少なくとも6機飛んでいた。
1ドル100円換算で、1兆2000億円が空を飛んでいるのだ。6機も作戦行動をとるとはジャック・ノースロップの悲願と言えるが、ステルス機の集中運用は逆にステルス性を損ねるのではないかという危惧もある。
あと、B-2爆撃機から飛行機雲が出ていたが、ステルス性(視認含む)の観点からそういったものは出にくい仕様のはずである。よほど大気の環境が異常だったのだろう。

当然、見ないのであればwikipedia頼みであるが、「バケネズミ」の正体については平成版ガメラのギャオスの様な存在の方が面白かったかもしれない。進化したらもっと。



老化しないもの


とある理由から整形外科に行った。
整形外科の特徴から老人が多い。
ふと思う。
やれ「あそこが悪い」、「ここがダメになった」、「医者に訴えても無駄」等というが、舌だけはすこぶる元気みたいである。
これが「通常の不自由」か…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンと記念日 | トップ | ダーウィン賞再定住対象者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL