ロード・マーシャル時事報告場

ロード・マーシャルによる日記等である。閲覧するにはトップページにある警告(規約)に同意すること。

淡々と

2017-08-13 20:54:22 | Weblog
大河ドラマを見てふと思った。

当ブログが「ヒトラー ~最期の12日間~」が好きな理由の1つは、
ただ事実を淡々と流すその姿勢であると。

もちろんヒトラー ~最期の12日間~も「映画」ではあるが、無駄に盛り上げようとしていない。
国家崩壊の淡々さもまた、アツいドラマ性と比較可能な魅力がある。

一般人、ヒトラーのみならず、ゲッベルス一家の子供の最期の、音楽もない淡々さこそ、
「ヒトラー ~最期の12日間~」の真髄である。

「今更何の意味が?」
「私の意思だ!」

その後のエヴァの行動含め、なかなかの淡々さである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わずかな情勢を見つけて隙入... | トップ | 北朝鮮のミサイル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL