イタリア料理

今迄訪れたイタリアレストランをまとめてみたくて、ブログを始めました。

キノコ料理

2016-10-14 00:18:23 | レシピ

近所の食料品店に、朝採れたポルチーニ茸を注文しました。


今回は、シンプルにフライパンでオリーブオイル、ニンニク、ローズマリー、塩で調理しました。
歯ごたえ、味、香りともよく、とても満足でした。


知人からもらった、ヨーロッパタマゴダケ。よく似ている斑点のあるキノコは毒キノコ、注意が必要です。
新鮮な物は生で、そして炒めてもとても美味しいキノコです。


今回は生で。オリーブオイル、塩で調味して頂きました。


近くでたまたま見つけたアンズ茸、少し苦みがありますが、歯ごたえと、独特の香りがあり、私の好きなキノコの一つです。


軽く湯がいて、オリーブオイル、フレッシュタイムとともに炒めました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Olivo(オリーブ) | トップ | イタリアのお菓子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。