イタリア料理

舌平目とジャガイモ、ブラックオリーブ、トマトの煮込み(Guazetto di sogliola con patate ,olive nere e pomodorini )

大きめの舌平目が手に入ったので軽い煮込みにしてみました。


舌平目。


舌平目は五枚に下ろします。




厚手の鍋にオリーブオイルを熱し、ニンニク、バジルを入れ香りを移します。
薄切りにしたジャガイモを入れて軽く炒めます。
切ったトマト、ブラックオリーブ、みじん切りにしたケーパー、少量の水に塩を入れてジャガイモが煮えるまで煮込みます。


食べやすい大きさに切った舌平目を入れてしばらく煮ます。


お皿に盛って出来上がりです。
舌平目の代わりに、鱈やカレイ等の白身の魚でも美味しく出来ます。
魚を煮すぎると硬くなってしまうので、煮える直前に火を止めて余熱で仕上げるのがコツです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
Mitsuko様
コメントありがとうございます。

レシピを参考にして下さってとても嬉しいです。

他にもエビやイカ、ホタテ等でも美味しく出来ます。是非作ってみてください。

これからもよろしくお願いします。
Mitsuko
ありがとうございます!
http://blog.goo.ne.jp/mttaki/
初めまして!
いつも美味しいイタリア料理(?)のレシピをありがとうございます!

早速、舌平目の代わりにイトヨリを使って作ってみましたが、おいしかったです。

イギリスの家庭料理にチキンを使った似たような「煮込み料理」があるのですが、今まで魚を使ったことはなかったので新しい発見でした。

これからもおいしいお料理を楽しみにしています。
subasio
Re:Unknown
こんばんわ。

是非作ってみてください。

お刺身の切身を使うと便利です。
おーちゃん
手軽で美味しい~♪
みたいに伝わってきて、
ちょっと試してみたくなりました。
できるかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事