イタリア料理

今迄訪れたイタリアレストランをまとめてみたくて、ブログを始めました。

Pomodoro(トマト)

2016-10-12 08:31:23 | 食材

トマト。日本にいた頃はそんなに好きな食材ではありませんでした。酸っぱくて、サラダに入っているくらいの感じでした。

でもイタリアに来て完熟のトマトを食べてその美味しさに目覚めてしまいました。なんと美味しいのだろうと。
トマトの種類は、な000種類もあるそうです。少しびっくりです。私はそのうちの数種類しか知りません。
これからいくつのトマトを食べることができるのでしょうか?

イタリア料理といえばトマト。でも日本のように南北に長いイタリアでは、気候のせいで中部イタリアより北の地方の料理では、トマトを使ったレシピはほとんどありません。トマトさん、色々勉強させてくれてありがとう。

知り合いの家族が農家なのですが、そこで作っているトマトです。


シチリア差のミニトマト、
私の今お気に入りは、オレンジ色のトマト。甘みが程よく、パスタのソースに使っても、生で食べても、とても美味しいトマトです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタリアのスナックっぽい物 2 | トップ | Olivo(オリーブ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。