Kazuma’s GARAGE~Kazuma's GARAGE & SCENE with MUSIC~

音楽と人。
車と道。
バイクと自由。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ閉鎖のお知らせ

2012年03月28日 23時05分11秒 | ambiente
ず~っと更新をしておりませんでした。

このブログも、2005年・・・かな?からやっております。なかなかの長寿です。

この度・・・㈱アイディールカンパニーを退社する事となりました。

今月末付です。

それに伴い、この組織に入ってからずっと続けていたこのブログも、閉鎖いたします。

閉鎖といっても、今後更新は一切しない、という事で、過去の記事等はそのまま残しておきます。

公私ともにたくさんの出逢い、出来事、ありました。

すべてではないにしろ、このブログを振り返っていると自分の過去がよみがえります。

良くも悪くも、俺は公私混同タイプで、あまり仕事と普段の感情や態度の差がありません。なので、普通にさらけ出してこのブログを書いていました。まぁ・・・95%位ですがね☆5%位は秘密もありますwww

先日もお知らせしました通り、7月3日オープン予定として、独立開業いたします!

場所は市民病院通りと平和公園通りのぶつかった角。新しいローソンの向かいです。

エステとヘアーを一緒にできる美容室です。

目的は一つ。

『私が提供する、限りなく皆様と近い距離にある美容室という空間。私が提供する限りなく皆様が心地よく思える空間。どれだけの方々に私の感覚が受け入れていただけるか。』

これだけです。


俺は美容師の楽しさをお客様との関わりの中から見出しました。技術職なので、技術と思われがちですが、俺は接客でした。というか、接客というよりも楽しみの時間を貰っているような感じです。

その背景には、「お客さまにウソをつかない技術と知識、正しい技術と知識」を営業で出せていた事が大きいです。ごまかす必要などなかった。そんなお店、そんなオーナー片岡さんの元で働けていた事が本当に幸せです。

だからお客さまにも素でいられた毎日でした。こちらのワガママを出さないで毎日の営業を出来ていた事、これってすごい幸せじゃないですかね。

理不尽なストレスを抱える事なくお客様と関われる。



しかし、俺はさらにこの思いを高めました。それを形に。で独立というワケです。


TOTAL BEAUTY SALON 『HOMES(ホームス)』


これからは新しいブログを立ち上げましたので、また新しく日記を綴ります。このフォルツエアー&アンビエンテで働いた8年の思いを忘れずに、新しく作る世界を、新しいブログでご覧あれ☆



リンクはこちら→HOMESブログ←リンクはこちら

うまく見れない方は、『田口数馬とHOMES』で検索をかけると、ブログがでてきます。


本当に今までありがとうございました。

facebook mixi のリンクは、今後上記ブログに変更いたします。




これからもよろしくっ!!
































へばな。へばな。へ・・・ば・・・な・・・。


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

開業計画一歩前進!!

2012年02月02日 00時56分44秒 | ambiente
今日は何の日、フッフ~☆

さて、しばらくご無沙汰しておりましたが、7月開業に向けて、一歩前進いたしました。

物件決定です!!

市民病院近くの喫茶店跡地です。

私が持っている美容師としての技術・知識をフル活用し、スタッフの女の子が持つエステやネイルの技術も気軽に楽しんで頂く。

詳細はまたアップしますね☆






















へばな。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

福引大会開催中!!

2012年01月04日 11時30分49秒 | ambiente
さてさて!!

アンビエンテでは、年始恒例の福引大会をしております!!

1月ご来店のお客様先着130名様を対象に、一枚ひいていただきます。

商品は豪華でございます!



1等・・・ネスカフェ バリスタ × 1
2等・・・フットバス × 2
3等・・・ハンドミスト × 6
4等・・・スタッフ厳選DVD & スタッフ厳選マンガ本 × 10
5等・・・皮むきグローブ ムッキー × 9
6等・・・日用品セット × 10
7等・・・クレンジング無料券 × 100

でございます!!

これ、かなりいいでしょ!

確立もかなり高いでしょ!!

なくなり次第終了です。

引きに来てくださいな!!





















へばな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!!

2012年01月03日 23時12分02秒 | DIARY
新年明けましておめでとうございます!!

2012年。今年はマヤ暦的には「最後の年」ですが、こんなトコロで終わるわけにはいかん。

という事で、アンビエンテからの年賀封筒が届いた方はご存じとは思いますが(検索的な問題で送られてない方は申し訳ございません)、今年の3月末で、私、退社いたします。

そして、来年の7月には、独立して自分の城を持つ計画をたてております。

今年からは、このブログでいろいろ情報配信していきたいと考えております。


今年もよろしくお願いしますね☆


新年一発ギャグ画像と共に。




























へばな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モデル大募集!!

2011年12月22日 01時58分36秒 | ambiente
お久しぶりでござんする。

ちょっくらサボっておりました。

サボさん、コッシーときたら、すいちゃんでございます。

今回は真面目なお話で、このブログを見ている女性の皆様にお願いがありまして。


我がambienteの看板娘『木浪恵理子』が、もう少しでスタイリストになる!という所まできております。

たくさんのカットモデルをこなし、後は昇格試験というのを受けて合格するのみ、という状況です。

昇格試験は、最低5cmカットのスタイルチェンジ、が条件で受けられます。


そこで!!

5cm以上切りたい方がいれば、是非試験のモデルになってください。

試験本番は、若干緊張感で空気が重いかもしれせんが(笑)•••。

ちなみに、カラーやパーマは¥2000プラスで施術可能です。

気になった方、ご検討下さい。

ご連絡は、ambiente木浪まで。
0177390501













へばな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男二人旅~1~

2011年12月04日 09時17分10秒 | DIARY
さて、思い出達は少しお休みしまして。


先日、新たな価値観を得に、グアムへ。
本当は家族と行きたいが、なかなか時間の都合が合わないもので。

男2人旅でした。

理解しがたいかもしれないが、いつもと違う環境に身を置く事がとにかく刺激になり、成長する!
という理由で。


実は三回目のグアム。今回は景色や環境をじっくり肌にインプットするのが目的。

観光やショッピングはどうでもよい。


しかしまずはどうでもいい写真からご紹介。





ポリスのカーがマストにハイパフォーマンス。

取締に走るポリスカーのマスタングのVエンジンの快音が夜のグアムに響いてました。















へばな。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出達~15~

2011年11月24日 21時57分32秒 | 思い出集2011
バイクで、高校の友人たちと、小川原湖に行った時。

俺以外はみんな大学生。

もう皆、ガッツリ真面目に働いてますね。


バルカン・・・ドラスタ・・・SR・・・フォルツァ・・・TW・・・883。

今でも乗りつづけてるのは、この中の2人、俺入れて。






あ~~~こんなん楽しいな~。
















へばな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い出達~14~

2011年11月23日 15時52分37秒 | 思い出集2011
あ、名古屋の画像だ。

さすがに若いな皆。

片岡さんの肩に和柄。

俺はマイケルのポーズ。

翔太イケメン。























へばな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出達~13~

2011年11月22日 19時01分10秒 | 思い出集2011
ムン!!!!!!!





全体像発見。


400ccだが、大きさや形はハーレーの物まねだから結構デカい。



















へばな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い出達~12~

2011年11月21日 20時39分12秒 | 思い出集2011
これいつかな~、弘前の友人たちとツーリング行ったときだな~。




左から2番目が俺と愛車。

カワサキ バルカン。

フルカスタムだな~、空港の近くの「マルコ」って、カスタムショップでいろいろやってもらった。


フレームとホイール以外は全部。


国産でここまでやるなら、ハーレー買っちゃってればよかったな~なんて、今は思うけど、この時は大満足ですた。


このツーリングの帰りに、土砂降りの雨に打たれて、シャレにならない状態で帰宅したのを覚えております。

ハプンングがまたイイ。

ツーリングの醍醐味でしょう。

このバイクは、専門1年の時に買ってカスタムして、2年になった時あたりから本格的に乗り始めたはず。


高校のときは、SR乗ってたなぁ。

これが2代目か。

今のバイクは4代目。


ホント、バカ野郎だな俺。



















へばな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い出達~11~

2011年11月20日 02時40分01秒 | 思い出集2011
なんて旅館だったっけな~。

忘れたな~。

とにかく、お風呂が最高だった。露天風呂が特に。

清水さん・翔太・俺、3人で露天行って、オトコの息子達を露天風呂にあった小さな滝に打ちつけて3人でさらに強いオトコになったなぁ。

バカだな~。

翌年の社員旅行、不老不死温泉では、女風呂に向かって3人で裸見せつけたりしたような気がする。

結局、脱ぎたがり見せたがりなのかねぇ。


俺がか??


で、旅館でステキな女性に運んでもらう俺と後ろでたたずむ清水さん。





なんだこの一枚。




















へばな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い出達~10~

2011年11月19日 01時41分36秒 | 思い出集2011
入社2年目、社員旅行は名古屋でした。

メーカーさんの講習を受けたり、普通に遊んだり。

翔太が入社1年目かな。

だいぶチャラいな・・・。





そして着ているこのデニムジャケット、こないだ翔太から譲り受けた(笑)
























へばな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い出達~9~

2011年11月18日 08時41分41秒 | 思い出集2011
車の画像調べてたら・・・


なつかしいヤツ出てきたわ。


フォルツ1年目だったべか・・・

いきなり、積載車に積まれてやってきたオールドカー。


まさかの、ヤフオクで片岡さんが車買ったっていう・・・。

ヤフオクで車買って届いた。

知らぬ間に。


クリビツですよ。


画像の左端、これがいきなり届いたの。





VWカルマンギア。空冷エンジンのイカしたヤツ。
いわゆる、ビートルと兄弟ね。
バラバラバラ・・・と気持ちいい音たてて。
ちょいちょい運転させてもらったなぁ。
懐かしいな~。

きっと、いつまでもこの車見ると片岡さん思い出すでしょう。























へばな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い出達~8~

2011年11月17日 17時19分50秒 | 思い出集2011
専門学校2年の時に、本気で買ってしまったレガシィ。

お値段は・・・馬鹿野郎、この若造が買う値段じゃねぇだろ。

というような感じ。

しかし、ほぼ毎日コイツの事考えて、バカにたいにお金使って、本当いい思い出ですわ。





いちまでも忘れない愛車。




っていっても、19歳の時点で、この車が3代目。やっとこさ落ち着いて5年以上大切に乗らせていただきました。


今は、中学と専門の時の先輩に譲り、まだまだ現役でガンガン走っております。

ありがたいね、離した車が大切に生きているという事。

ありがとう、TOTTY。
























へばな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い出達~7~

2011年11月16日 21時32分00秒 | 思い出集2011
グアムにて、大好きな先輩、鳴海貴子殿との2ショット。



あ~楽しい。見てるだけで楽しい!!

ちなみに、この帽子は、確かマイクロネシアモールでこの日に買ったはず・・・。


























へばな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加