すばるアルファ通信

キーワード: 野口整体、野口晴哉、東洋医学、気功、心理療法、家族療法、催眠、易、数秘学、占い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ユキとは、エネルギー医学である

2017-03-23 | すばるスクール
最近エネルギー医学の本を読んでいて、これこそ気功やユキを対象とした科学だとわかった。
そこで、いま現在のエネルギー医学の理論と実践を講座として行うことにした。

同学の志を持つ人の参加をお待ちします。

この記事をはてなブックマークに追加

新しいお知らせ

2016-03-31 | すばるスクール
身体治療家の行なう心理療法ということは、私の一生の大きなテーマのひとつです。
このブログを書いた頃から、新しく発見したこと、考察したことなどをまとめた改訂版を、近々、amazon kindleより発刊します。
ご一読下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

新しいお知らせ  

2014-01-13 | 野口晴哉の心理療法とは
私が数年前に書いたこのブログには、いまだに多くの方々が訪れている。
筆者のもとにも、時折、質問のメールが来たりする。
野口晴哉先生の説かれたことは、現代においては、治療だけではなく、子育て、コミュニケーション技法、能力開発法として、さらに重要になっていると思われ、何かを求めている人達に、さまざまな多くのヒントを与え続けているからだろう。
晴哉先生の説かれたことをどのように取り入れるかは、各人が工夫しなければならないが、筆者の所へも、時々訪ねて来られる方がいるので、私の行なっていることを、次のブログで一部公開することにした。
参考になれば、幸いである。

鍼灸院すばるα 院長ブログ


筆者は現在、鍼灸師であるが、ハリを刺すことはめったになく、野口整体や心理療法を主として治療を行なっている。
野口晴哉先生と河合隼雄先生(臨床心理学者)は、私の尊敬する達人たちである。
これに加えて、日本鍼灸(中国鍼灸とは異なる)のエッセンスも加味されて、私の治療法、アプローチ法となっている。


この記事をはてなブックマークに追加