赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

いよいよ明後日からファイナルステージ!!

2016-10-10 20:42:02 | カープを語る
いよいよ明後日からクライマックスシリーズのファイナルステージが始まります。
カープにとっては、9月10日に優勝が決まってから実に1か月以上の月日が経過しての真剣勝負。
勿論、優勝以降も全力で戦ってきましたし、
レギュラーシーズン終了後も練習試合等で実践間隔を失わないよう調整はしています。

今日ファーストステージが終わりました。
そして、マツダスタジアムに乗り込んでくるのはラミレスベイスターズに決定。

シーズンを通して勢いを失わずに優勝を決めたカープと、
シーズン終盤に勢いが生まれファイナル進出を決めたベイスターズ。
カープは初のレギュラーシーズン1位通過でのファイナルステージですし、
ベイスターズは初のクライマックスシリーズですし、
フレッシュな戦いが期待できそうですね!!

日本シリーズに行くのは、当然カープです。なんせ貯金37と借金2のチームの戦いですからね。
パリーグの日本シリーズ進出がファイターズか、ホークスかはわかりませんが、ともに勝率は6割以上。
セリーグだって失礼のないようにしなければいけません。

実力の差は明らかですが・・・、勝負は時の運、もあります。
ましてや、両チームのゲーム差は19.5もありながらも直接対決は13勝12敗。

対戦成績は・・・。

カープ
打率261、防御率4.08、得点97、本塁打26、盗塁17、三振185、四球67、併殺打13、失策13

ベイスターズ
打率267、防御率3.17、得点110、本塁打27、盗塁11、三振168、四球71、併殺打21、失策21

打率、防御率、得点、本塁打、表面上の数字は全てベイスターズの方が上回っています・・・。
筒香には良く打たれました、筒香が最もよく打ったのがカープ投手陣でした。
打率359、本塁打11、打点25 ← 全てカープがワースト

怖いのは筒香だけではありません、ジャイアンツ投手陣はロペスに本当にやられましたからね。
とはいえ、カープ投手陣はこのロペスに対しては
打率207と抑えてはいます、とはいえ本塁打6、打点は21と稼がれていますが・・・。

当たり前のことですが、いかにカープ投手陣がこの長距離砲を封じるか、
そしてベイスターズ投手陣をカープ打線が打ち崩すか、・・・、当たり前のことですがwww


実戦から少し遠ざかっているのが気になりますが、きっとやってくれることでしょう。

でないと・・・、
ラミレス・ベイスターズに今シーズン、セリーグの主役の座を持っていかれるわけにはいかない!!



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月8日(土)のつぶやき | トップ | 10月10日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-11 05:26:29
はじめまして。
ベイスターズファンです。
広島県在住の 。
噂だと、三塁側内野指定Aは端末が
神奈川のみ繋がるなってたみたいで。
マツダスタジアムが赤と青に別れますね。
Unknown (すばる)
2016-10-11 21:36:15
こんばんは、コメントありがとうございました。
おおっ、広島在住ベイスターズファンの方ですかっ!
かくいう私も、広島には済んだこともない東京生まれ東京育ち、現在埼玉在住のカープファンですがwww

今シーズンは、S・G・D・Tが昨年より明らかに戦力ダウンする中、
カープとベイスターズは本当に躍動感ある試合を見せてくれましたよね。
ファンとしても嬉しい!!
白熱したファイナルステージを期待しましょう。

でも・・・日本シリーズは行かせてくださいね。
Unknown (キノワタ)
2016-10-12 16:17:37
クライマックスシリーズファイナル、DeNA相手だとあるいは下剋上も想像できる怖い相手ですね、14年にはタイガースが4連勝でジャイアンツに下剋上を果たしました、今年も初戦が大事になってきますね。

自分はタイガースを除けばカープ、DeNA、日ハムが好きなので、カープとDeNAはテレビで見ようと思っていたのですが、BSですら放映無しとは、、スマホの一球速報で我慢します(^^;
Unknown (すばる)
2016-10-12 21:57:09
こんばんはキノワタさん。
まずは大きな大きな1勝を挙げました。
勢いがついていたベイスターズを止め、これは一気に、の期待も高まります。
まあ、4勝1敗かなwww

パリーグはBSで中継があったようですが、セリーグは関東では放送なし。
ラジオでは中継あったので私はこれを聞いて応援しました!
明日も同様にパはテレビあり、セはなし、のようです( ノД`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL