赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

4連勝ならず、勝利がするりと逃げていった・・・

2017-05-17 22:54:34 | 本日の結果
本日の結果
カープ4-5ベイスターズ

今夜の上位3チームですが、三者三様の結末になってしまいました。

ますは3位ジャイアンツさん。
スワローズ先発由規が対ジャイアンツ戦において2083日ぶりの勝利。
0-7の完敗試合。
ジャイアンツは本当に主力投手&主力打者次第ですね。
菅野と阿部で勝った翌日この展開。大きな連勝は難しいでしょう。

首位のタイガースさんは。
1-0から、いったん同点にされますが終盤の8回に高山が勝ち越し打。
投げては能見さん以降の継投も冴え、マテオ&ドリスの必勝リレー。
糸井、福留、鳥谷がノーヒットでも勝てる展開。
しかも今夜はわずか3安打での勝利、これは価値ある1勝です。

そして我がカープですが・・・。

テレビ中継で解説をしていたミスター赤ヘルこと山本浩二氏が試合後こうコメントしました。
「年間何試合かる後味の悪い試合、今日はそのうちの一つ。
明日は気持ちを切り替えて臨みましょう」

同じく解説をされていた野村謙二郎氏も同様に「切り替えましょう」

今夜のオーダー
打順 位置 選手名
1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (三) 安部 友裕
6 (一) エルドレッド
7 (左) 松山 竜平
8 (捕) 會澤 翼
9 (投) 大瀬良 大地

先発大瀬良はまずますの内容で試合を作りました。
5回まで打たれたヒットはわずかに1本。
6回に投手ウィーランドにまさかの一発を浴びましたが、その裏赤ヘル打線が一挙4得点。
大瀬良登板の試合はなかなか打線が機能しないことがありますが今夜は得意の集中打が発動しました。
大瀬良は7回まで投げ、8回は「失点ゼロ」のセットアッパージャクソンが今夜も好投し、そして最終回・・・。
今村が・・・打たれました、しかも3失点。
同点となり延長戦で・・・一岡が打たれました・・・、逃げ切り失敗の痛い試合でした。

8回、9回の失点にはエラーと四球が絡みました。
一番ダメな展開が最後の最後で。勝ちきれない展開。
ここが首位と2位の差ですね。

エラーした選手、四球を与え失点を許した投手。
山本浩二氏の言葉通りに、切り替えて明日臨みましょう。

年に何回かある試合展開だったと思いましょう。
明日勝って、結果苦手ベイスターズ戦勝ち越し、で終われば今の時点では御の字です。
先発は経験浅い中村祐太です、対するベイスターズも同様に経験の浅い平良拳太郎。
この二人、ともに2013年のドラフト5位入団、そして前回登板がともにプロ初勝利です。

さて軍配はどちらに上がるか!




現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ





『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月16日(火)のつぶやき | トップ | 5月17日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL