赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

首位攻防、エース対決、そして貧打・・・

2017-04-25 21:48:16 | 本日の結果
本日の結果
カープ0-1ジャイアンツ

野村と菅野の先発は今シーズン2度目。
前回投げ合いでは、両チーム打線が活発で打ち合いの試合でしたね。
今思うと、それは懐かしい日々・・・。

まあ普通に考えれば、
この二人が投げ合うのですから、投手戦、僅差の試合になることが予想され、
ポイントは、終盤球数が増えてきてからの投球、そして継投のタイミングなのかなと。


ともに打線が低調気味ですし、普通に考えれば1点を争う試合になると。。。


打順 位置 選手名
1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (左) 松山 竜平
6 (一) 安部 友裕
7 (三) 西川 龍馬
8 (捕) 石原 慶幸
9 (投) 野村 祐輔

西川が昨年6/12以来のスタメンに抜擢されました。
新井さん、エルドレッドが同時ベンチスタートなのは今シーズン初です。

新たなオーダーで菅野攻略に挑みました・・・、しかし・・・・。

試合は大方の予想通り投手戦となりました。
放った安打はカープが4安打、ジャイアンツは5安打。
ともに連打はなし。

重苦しい雰囲気の中で、勝負を分けたのは・・・一発。


前回カードでは、
カープが3試合で合計29得点7本塁打と猛打を見せつけました。

しかし今夜の試合では・・・、ジャイアンツの5番マギーに一発を浴びジ・エンド。
たった1本のアーチを打たれただけでチームは敗れました。

重い重い1点。

負けない野村、今シーズン初黒星です。



10連勝、という夢のような時間が確かにあの時は存在したと実感できる。
でも、もう同じ時間を過ごすことはないだろうと目をそらさずに今を直視できる。
これだけチームバランスが崩れながら、でもまだ首位にいる。
10連勝にあらためて感謝しながら、現実に向き合おう。


まあ、今夜でよく分かりました。
普通に考えれば、セリーグはどのチームも戦力は紙一重なんだと。
カープのチーム状態がなぜか急落したように思ってしまいますが、
他のチームはいつもだいたいこんな感じで戦っているのだとも。

たまたま何かが全てかみ合いカープは運よく10個続けて勝つことができたのだと。

まだ4月です、夢を早く見過ぎたかもしれません。
これから順位は色々と変動していくのでしょうが・・・、まあ最後に一番上にいれば良いと。

普通に考えれば・・・、最後にトップにいればそれで良しと。

そんな感じで気楽に行くことにします。


でも・・・明日は勝ちたい、なんとしても!
福井と大竹の投げ合い・・・、復活の福井優也に1勝を、絶対勝つ!!!







現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ






『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月24日(月)のつぶやき | トップ | 4月25日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL