赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分、ベストは3時間30分07秒です。

地元凱旋! 緒方監督「おめでとうございます」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2016-09-15 21:20:04 | 本日の結果
本日の結果
カープ5-0ジャイアンツ

優勝決定後初となる地元マツダスタジアムでのゲーム。
試合後には優勝セレモニーが行われました。
優勝ペナントが授与されたのち緒方監督よるスピーチが、

 「今日も熱いご声援本当にありがとうございました。
先日、東京ドームでセントラルリーグ優勝を決めて参りました。
できることなら、このマツダスタジアムで決めたかったですが、皆さんの前で優勝報告が出来大変うれしく思っています。
昨年4位という、ふがいない成績であったのに、開幕から全試合、真っ赤にスタンドを埋めていただき、熱い声援をありがとうございました。
選手も期待にこたえるべく厳しい練習をやってき、1戦1戦戦いながら力を付け結果を出してくれました。
その選手を支え、指導してくれたコーチ、スタッフ一丸で頑張り、そしてファンの声援、これが優勝につながったと思います。

25年間長い間お待たせしました。ファンの皆さん、おめでとうございます。
10月12日からクライマックスシリーズが始まります。厳しい戦いになると思います。
覚悟を決め、ファンの皆さんとともに日本一を目指したいと思います」。



本当に強いチームになりました。
今や、どのチームのファンも羨む球団です!
投打に、向こう10年主力選手が活躍してくれそうな期待がします。

そう1975年の初優勝から1986年まで常勝球団であったように!


今夜は、
カープ、ジャイアンツともにクライマックスシリーズを睨んでの選手起用もあったかもしれませんが、
接戦から・・・、終わってみればカープ圧勝!

これで両チームの対戦成績は12勝12敗のタイに。
残りは1試合。
カープにとってレギュラーシーズン最後の試合です。
ここで勝てばセリーグ全5球団に勝ち越しです。

現時点でゲーム差16.5という稀にみる大差をつけての優勝ですから、最終試合もぜひ勝ちたいものです!

追記
ベイスターズ筒香に打点王争い並ばれてしまったよ・・・。


現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月14日(水)のつぶやき | トップ | 9月15日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の結果」カテゴリの最新記事