赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

サヨナラ負けでドラゴンズに連敗、8月黒星先行

2017-08-10 22:25:22 | 本日の結果
本日の結果
カープ5-6ドラゴンズ

初回エルドレッドのと新井さんのタイムリー、そして2回には鈴木誠也に24号2ランが飛び出し、
かつて苦手とした左腕八木を攻略したものの・・・。

カープ先発九里も不安定な投球でお付き合い、序盤から点の奪い合いとなる試合展開となりました。

点の取り合い、であればカープ打線の方が一枚も二枚も上手のはずですが・・・、
この2試合で2得点、
全体的にお疲れ気味モードに突入している打線は5回以降わずか1安打。
完全にドラゴンズ4投手の継投の前に沈黙してしまいました。

一方の投手陣は久里が5回途中で降板後、中田-一岡-ジャクソン-中崎、そして今村と同点の中での必勝リレー。

しかし投手陣もまた疲労気味。
最後に投げたクローザーである今村がいとも簡単に痛打されジ・エンド。

うーん、長らく今村がクローザーとして頑張ってきましたが、配置の見直しも必要な頃でしょうか。

今夜は、タイガースが負けていたため勝てばマジック再点灯でもありましたが、
ちょっと話題にするにはらしくない試合運びが続いていますかね。

恐らくは今シーズンで今が最も苦しいチーム状態でしょうか。
まあ、ここまで何の問題もなく勝ち星を積み重ねてきていましたからね。

ここが我慢の時、正念場です。
幸い連敗は2つ、明日マツダに戻ってジャイアンツを撃破すれば良いです。
きっと好転するでしょう。

先発は・・・、おって、5/21以来の登板となる福井優也!
頼んだよ。。。。



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月9日(水)のつぶやき | トップ | 8月10日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL