赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分、ベストは3時間30分07秒です。

後半戦、黒星スタートもなんのその!

2017-07-17 22:13:23 | 本日の結果
本日の結果
カープ1-2タイガース

オールスターがあっという間に終わりいよいよ後半戦の始まりです。
オールスターに出場した7名については、ゆっくり休養する間もなかったことでしょうが、
ともかく故障やケガなくオールスターを終えてくれたのでホッとしています。

さて、後半戦最初の対戦相手は2位タイガース。
2位といってもその差は8ゲームですから、
現状カープは同一カード3連敗さえしなければといったところ、でしょうか。

7月23日からのマツダスタジアムでの対戦以来の首位攻防戦となりましたが、
今夜は・・・、さすがリーグ一位の投手防御率を誇るタイガースです。

メッセンジャー-桑原-マテオ-ドリスの継投・・・、そう簡単には打てませんね。
皆良い投球でした。

1点差のまま、終盤となり「これはまだまだチャンスあり」とも思いましたが
リリーフ陣の球の威力に・・・「1点が遠い試合」と実感。

今夜については、ゲーム差8の2チームではあるものの「首位攻防」の名に相応しい好ゲームでしたね。

ゲーム差は7に縮まり、そして甲子園5連敗。

明日は勝ちましょう。



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月13日(木)のつぶやき | トップ | 7月17日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノワタ)
2017-07-17 22:41:08
今年のタイガースらしい勝利、特に桑原はヤバいです、去年戦力外でもおかしくなかったのですが、残すべきだと監督に進言したコーチ、それを聞いてフロントに残すよう言った監督、残したフロント、英断です。

ただ勝利は嬉しいですが明日も明後日も勝たねばならんのはしんどいですね、、明日の岩貞大瀬良は辛い。。
Unknown (すばる)
2017-07-17 23:09:03
テレビ解説の宮本慎也氏は
試合開始前「2勝1敗で差を縮めて」と言っていました。
カープサイドにすれば甲子園で1つの負け越しで7ゲーム差ならば御の字です。
宮本氏ここは「3タテ」というべきだと思ったのですがね。。。
ゲーム差がゲーム差だけに。
しかし、タイガース投手陣いいですね。
特にリリーフ陣、毎回やられていますww

コメントを投稿

本日の結果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL