赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

今シーズン初完封負け。色々ありますが、ともかく切り替えましょう。

2017-04-19 21:36:24 | カープを語る
本日の結果
カープ0-4ベイスターズ

やられました、ベイスターズ先発今永に。
初回菊池がヒットを打っていなかったら、あわやノーヒットノーランという、1安打完封負け。
たった1安打しか打てなかったのですから、とにかく今夜は今永に完敗。

打順 位置 選手名
1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (一) 新井 貴浩
5 (右) 鈴木 誠也
6 (左) エルドレッド
7 (三) 小窪 哲也
8 (捕) 會澤 翼
9 (投) 床田 寛樹

この打線をもってしても最後まで攻略できなかったのですから、相手を褒めるしか。。。
プロ初完封、前回登板は5回8失点の投手ですが・・・、ともかく完敗。

カープ先発床田は悔しいプロ初黒星になりました。

2回以降は今永の前に四球3つのみで全くチャンスすら作ることが出来なかったのですから、
今夜マツダスタジアムに訪れたファンにとってはなんともつまらない試合だったことでしょう。

しかも今夜の試合・・・。

(写真:デイリースポーツ)

2度に渡る緒方監督による1塁塁審への抗議。
テレビ中継でVTRを見る限り・・・、誰が何回見てもセーフ。
解説者も実況者も「ちょっとひどいですねえ」「不利なジャッジ」と。。。


審判の判定で今夜の試合の流れが変わった、とまではいいません。
打てなかったのは事実ですから。

でも、完敗の悔しさを越えるほどの今夜の判定。
1塁塁審は試合後VTRを見直すのでしょうか。何かコメントを出すのでしょうか。

緒方監督は現役時代を通じて初の退場処分だそうです。
ブラウン監督時代は退場劇によって勝ちにつなげるパフォーマンスもありましたが、
今夜はそういって雰囲気にもなりませんでしたね、まあ仕方ない今夜の試合は・・・。

ともかく切り替えましょう。もういいです今夜は。
恐らく球団は抗議文書を提出するでしょうが、どうコメントしてくるのでしょうかね。

明日の先発は大瀬良と井納。
今日のモヤモヤは明日晴らしましょう!!

今夜の1塁塁審山路審判は・・・、明日球審だそうです・・・。


現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月18日(火)のつぶやき | トップ | 4月19日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノワタ)
2017-04-19 22:01:28
酷い誤審でしたね、しかも二度も、これでもし緒方監督に罰金でもあろうものなら無茶苦茶です、、、
今日は阪神でも梅野がチャンスにバントで一塁へ駆け抜けてのアウト判定がありましたがこれもスローでみるとセーフ、、カープもタイガースも互いに違和感の残る試合となってしまいました(ノ_・、)

毎回こういう事があるたび言われる事ですがメジャーの様にHR以外でもチャレンジ制度が欲しいですね(^^;まあそれでも田中の幻HRの様にごく稀に誤審はありますが格段に減ると思うのですが、、。
Unknown (すばる)
2017-04-19 23:53:48
こんばんはキノワタさん。
タイガース戦でも疑惑の判定があったのですか。
これだけ技術が進歩して、様々な競技スポーツでその技術が活用されているというのに、
ストライク・ボール、アウト・セーフの判定はいまだに人間の目に頼ってのみ。
試合後、当の審判は記者団の問いに「ジャッジした通りです」と答えたそうです。
審判団同士で帰りに会話しないのでしょうかね。
「ありゃダメだよ、誰が見たってセーフだったよ」とか誰か言わないのですかねw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL