赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

復活の3連勝? 上位3チームいずれも勝利!!

2017-05-16 22:27:38 | カープを語る
本日の結果
カープ10-1ベイスターズ

今夜は、タイガース、カープ、ジャイアンツの上位3チームがそれぞれ下位3チームと対戦し、
順当にそつのない展開で勝利を挙げました。

3位ジャイアンツは、
4番阿部の先制2ランに始まり中盤追加点を重ね、投げてはエース菅野が快投し5-1で勝利。
試合時間は2時間16分で今シーズン両リーグ最短時間でした。

首位のタイガースは、
やはり初回に5番の中谷に3ランが出て先制、中盤以降は好調打線が追加点を奪い8-1で快勝。
試合時間は3時間を切る2時間55分。


そして、尾道で行われたカープの試合。3時間45分

打順 位置 選手名
1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (左) エルドレッド
6 (一) 新井 貴浩
7 (三) ペーニャ
8 (捕) 石原 慶幸
9 (投) 野村 祐輔

カープはエースの野村、ベイスターズは左腕ルーキー濱口が先発し、両者譲らずの展開となりました。
野村は初回に満塁のピンチを作りましたが三振で切り抜けました。
カープ打線は、5連続三振をするなど序盤は濱口の前に打ちあぐねました。

5回に試合が動き・・・、野村が1点を奪われ・・・、その裏。
ヒット3本と4四球、そして犠飛2つもあり打者一巡の5得点とあっさり逆転に成功。
そして5-1の展開から8回に、
4本のヒットと四球3つ、さらに暴投振り逃げもあり再び打者一巡で5得点。

試合時間は3時間45分と上位3チームの中で最も長い試合となりましたが、
見事苦手ベイスターズに圧勝しました。

3連勝でこれで5月は7勝5敗となりました。
明日は大瀬良大地が先発しますが、ここ2試合はいずれも6失点している内容なだけに
明日はきっとやってくれることでしょう。

明日勝てばベイスターズ戦3タテも見えてきます。
そうすると、そのあとはドラゴンズ3連戦、週明けはスワローズとの2連戦。
下位3チームとの試合が続きます。

交流戦を前に白星を増やしていきたいですね。



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月15日(月)のつぶやき | トップ | 5月16日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノワタ)
2017-05-17 00:22:20
タイガースもカープも下位との闘いが続く、ボーナスタイムというかオアシスというか、交流戦前に出来るだけ貯金を作りたいですね(^^)

ちょっと今日のタイガースはまさに神ってるプレーがありました
https://youtu.be/-7mk1IMVhHs
誤審を受けましたがこれは審判も困惑しますねw
まあただカープでも菊地とかがしれっとやってそうな気もしますが(^^;
Unknown (すばる)
2017-05-17 22:57:57
こんばんはキノワタさん。
ユーチューブ見ましたよ、
大和の走塁、なんですかこれは!
凄い神走塁ですね、イチロー並みの感性では。
アウトを判定されてしまったのは残念ですね。

今夜も勝利への執念を見せたタイガース。
強いです、離されずついていきますよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL