赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

ランニング12月結果、そして、さよなら2016年。

2016-12-31 13:55:58 | 月別走行距離
12月結果
総距離:200.025km
今月は前月に引き続いてフルマラソンに参加した。
3度目となる参加で「サブ3.5」を狙いに行ったが、
前週に痛め当日には治っていたと思っていた左ひざが痛み再発。
サブ4は達成できたもののまたもや悔しさが残るものとなった。

年間総距離は2281.260km。月間200kmは9回。
2016年を振り返ると、
1月、第46回新春縄文マラソン10kmで44分57秒(10km記録更新)
2月、第41回森林公園完走マラソン、ハーフで1時間40分37秒を記録。
そして3月には、走り初めて1年11か月で人生初のフルマラソンに参加。
2016板橋Cityマラソンにて、3時間35分56秒の好タイムを記録。
さらに、
5月の第18回ベジタブルマラソンin彩湖のハーフで1時間34分30秒と記録更新。

夏場から6ヶ月連続で月間走行距離200km走り込み、
10月の彩の国マラソン30kmで2時間22分19秒の好タイム。

その後は2回フルマラソンに参加しフルのタイム更新を狙ったが、
11月第2回さいたま国際マラソン、4時間22分50秒、
12月第4回くまがや師走マラソン、3時間46秒56秒といずれも撃沈。

フルマラソンの怖さを知る、
と同時にこの一年間、アラフィフ&スモーカー男がよくここまで頑張ったなあとも。

最近は、左ひざの痛みに悩まされていますが、
一日も早く治癒させ、50歳となる2017年は全カテゴリでさらにタイムを伸ばしたいと思います。

そして・・・、
応援するカープの2年連続リーグ制覇、悲願の日本一も!!



2016年も残すところあとわずかです、皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。



ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月28日(水)のつぶやき | トップ | 12月31日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (オヤジな私)
2017-01-01 10:56:05
今年もよろしくお願いします。

すばるさんの頑張りに敬服しています。
継続は力!
将来の健康つくりはこれで万全の構えでしょうね。
ことしも続けてください。

そして今年はカープの日本一!
悲願達成の年にしましょう!
Unknown (すばる)
2017-01-01 21:53:17
オヤジな私さん、あけましておめでとうございます。
私は今年50歳になります。
オヤジな私さんから見れば、まだまだひよっこですよね。
まだまだ頑張ります、
47歳から始めたランニングはどうやら私の性分にはあっているようです。
今年も走ります!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL