赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

シーソーゲーム制し連敗ストップ、「最高で~す」

2017-07-06 23:14:51 | 本日の結果
本日の結果
カープ6-5ジャイアンツ

地元マツダスタジアムで、絶対に負けることのできない3試合目!

初回に先発ジョンソンが2失点してしまった時には「えっ、まさか・・・」などと思ってしまいましたが・・・。

1回裏すぐに鈴木誠也のタイムリーで1点返し、
2回には丸が通算100本目となる15号同点ソロを、そしてエルドレッドの犠飛で勝ち越しに成功しましたが
今夜は・・・、リードしても追いつかれる展開・・・。

ジョンソン安定しませんでしたね。
それでも7回裏に丸が今夜2本目16号勝ち越しアーチを放ってくれました。
今夜4度目の勝ち越し、そして中崎がマウンドに上がり、最終回は今村が上がる。

嫌な流れで迎えた3戦目でした。
地元マツダスタジアムで5位チームに連続完封負けを食らうとは。。。
どうしても負けることのできない3戦目でした。






同一カード3連敗と、1勝2敗では天と地との差、えらい違いです。
1点差の逃げ切り勝利はさすが首位チームの粘り勝ちといえるでしょう。

お立ち台の丸は6月は打率402、6本塁打と打ちまくってくれました。
頼れる3番打者は7月に入っても好調を維持、ここまで打率388で3本塁打です。


「また明日から敵地で戦っていくので、今日のように諦めずにしっかり戦っていきたいと思います」

明日も頼みます!!



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月5日(水)のつぶやき | トップ | 7月6日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL