赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

連敗ストップ。1勝の重み痛感。。。

2017-04-23 21:16:52 | 本日の結果
本日の結果
カープ7-4スワローズ

本日のスタメンオーダー
1 (遊) 田中 広輔 左 .275 .176
2 (二) 菊池 涼介 右 .286 .300
3 (中) 丸 佳浩 左 .333 .222
4 (一) 新井 貴浩 右 .300 .231
5 (右) 鈴木 誠也 右 .325 .267
6 (左) 松山 竜平 左 .087 .111
7 (三) 安部 友裕 左 .289 .222
8 (捕) 會澤 翼 右 .176 .167
9 (投) 九里 亜蓮 右 .167 .---

ここ5試合の打撃をみると、3割を打っているのは菊池ただ一人の打線。
貧打が深刻化していましたが、今日は6試合ぶりの先制点を2回に奪いました。

田中が2点タイムリー2ベース、さらに菊池が意表を突くセーフティバント。
連敗中の中、必死にもがく各選手たち。

しかし、先発の九里が・・・、こんな時に不安定な投球・・・。
直後の2回裏に3失点で同点にされ、続く3回には被弾・・・、うぅぅ。


今日は両チームともに二桁安打の試合展開となりました。
ヒットの応酬、競り合いのゲーム、継投。

1点ビハインドではありましたが、4回以降は中継ぎ陣が踏ん張り、
迎えた終盤の7回、丸が起死回生の同点アーチ!

タナキクマル、それぞれが持ち味を出してくれました。
そして8回、1軍に昇格したばかりの西川が1死満塁の場面で代打で登場し値千金の勝ち越し2ベース!

(写真:デイリースポーツ)
さらに続く田中もタイムリー!!

5得点以上の試合は実に7試合ぶりのことです。
ともかく、連敗が止まりホッとしました。

連勝中は全く思いませんでしたが、1勝するのって本当に難しいことですね。
そして、嬉しいことです。

勝ち越し打の西川
「昨日1軍登録されて、連敗が続いてたんで流れを変えたいって気持ちで打席に入りました。
ストライクがきたら思い切って振りにいこうっていうのは決めて、結果打ててよかったです。
守備でも代打でも代走でも、どこでもいけるっていうのが僕の強みなので、また明日から頑張りたいと思います」


緒方監督も絶賛です。
-小窪、堂林、天谷もいるなかでの起用。根拠は?
緒方監督 
「去年から彼は打席で物おじしない。
普通緊張して力が入る場面でも、本当に彼は堂々と自分の打席で自分のスイングだけをしていた。
そういう姿が頭にあった。あとは早い段階で打席に立たせたかった。」

 
-中継ぎ陣も踏ん張った
緒方監督 
「今日はやっぱり廉と、後を受けた中継ぎ陣よ。
本当だったら、序盤からの流れだったら、うちの形で試合をしていかないといけないんだけど。
とったらとられるという展開になって追い越された。連敗の悪い流れになっていた。
それを後を受けた中継ぎ陣がしっかり止めてくれた。」


週明けから再び緒方監督の采配が輝くことを願いましょう。そして選手たちが再びグランドで輝くことを祈りましょう。

明後日からはジャイアンツとベイスターズとの6連戦です。

再びカープに勢いが戻りますように。。。



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日(土)のつぶやき | トップ | 4月23日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL