赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

継投失敗・・・、先制のカープ逆転負け

2017-05-05 22:47:08 | 本日の結果
本日の結果
カープ5-8タイガース

5月5日子供の日。こいのぼりの日、カープの日。

本日のスタメンオーダーは、甲子園のボードで。。。

なんと、お子さんでも読めるようにと、全部ひらがな表記、これは斬新&新鮮。
そして・・・、そこに・・・きくちの名がなし・・・。
えっ・・・。
松原チーフトレーナーによると、
「コンディショニングを整えたい箇所があった」とかで、試合前のグランド練習に参加せず、そして試合にも出場せず。
大丈夫でしょうか。

試合は、カープが6番エルドレッドのホームランで先制。
4回には5番に起用されたにしかわがタイムリー3ベース、さらに、再びエルドレッドがホームラン。
序盤4回で4-0とリードします。

投げてはルーキーかとうが・・・、大乱調。
5四球に2暴投・・・で5回途中、勝ち投手の権利を勝ちとることが出来ず降板。
「修正ができなかった。実力不足」

満塁の大ピンチでマウンドを託されたなかたがこの場面を抑えはしたものの。
タイガース戦は本当に白熱しますね・・・。

このまま継投での逃げ切りを期待しましたが
3番手のブレイシアが2死から突如の乱調、ランナーを二人置いた場面でいちおかが打たれ。
回跨ぎとなった7回は・・・5安打2四球で・・・とうとう試合が壊れてしまいました。

大荒れの試合展開。

試合後、先発としての役目を果たせなかった加藤が2軍行きとなりました。

中継ぎ陣はいまむら、やぶたをはじめ全体的に疲れ気味で状態が落ちているとのこと。
それだけにいちおかには良い結果を期待していたのですが・・・。

緒方監督
「中継ぎ陣だけじゃないけどね。踏ん張りどころ」

ここまでのカープ、
攻撃陣については各選手たちが与えられた機会で確実に結果を残し、相乗効果を生んでいます。
投手陣については、ジョンソン、なかざきが不在な中、よく頑張っていましたがちょっとほころびが見え始めてきましたかね。

再整備・・・踏ん張りどころだ!



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月4日(木)のつぶやき | トップ | 5月5日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL