赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分、ベストは3時間30分07秒です。

ジョンソンのシーズン開幕、カープ6連勝!!

2017-06-09 22:35:39 | ツイート
本日の結果
カープ12ー3イーグルス

今夜のカードは非常に稀な組み合わせになりましたね。
両リーグの同順位同士の対決でした。

両リーグ最下位同士の対戦。
スワローズ1-6マリーンズ
スワローズはいまだ交流戦白星なしですね。

両リーグ5位同士の対戦。
ジャイアンツ2-1ファイターズ
ジャイアンツがようやく長い連敗から抜けました。

両リーグ4位同士の対決
ドラゴンズ2-4バファローズ
交流戦勝率首位タイのバファローズがサヨナラ勝ち

両リーグ3位同士の対戦
ベイスターズ4-3ライオンズ
ライオンズ6連勝でストップ

両リーグ2位同士の対決
タイガース0-3ホークス
点差以上に力の差があったか・・・。

そして両リーグ1位同士の対戦、カープとイーグルス。

打順 位置 選手名
1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (一) 安部 友裕
6 (左) バティスタ
7 (指) 松山 竜平
8 (三) 西川 龍馬
9 (捕) 石原 慶幸

杜の都でカープナインの独壇場。
打ちも打ったりの16安打12得点、終始カープ主導の試合展開。

まさに向かうところ敵なし、といった感じの試合でした。
今年のイーグスルは強い、はずだったのですが今夜については戦力差歴然でしたね、

カープの先発は開幕戦以来の登板となったジョンソンでした。


6回109球被安打6失点2で嬉しい今シーズンの初勝利に
「長かったので、カムバックできてうれしい」とコメント。

復帰にとても長い時間を費やし、「自分が加わって手助けできないのが苦しかった」と胸の内を明かしましたが、
最後には、「カープファンは一番のファンだと思った。ファンのためにももう一度優勝しましょう」と力強く宣言。

首位を走るチームに頼もしい左腕が帰ってきました。
先発陣が一気に強力になりました。
ここまでローテを守っている九里が調整でリリーフ登板するほどなのですから。

中崎、野村に続きジョンソンも復帰、これに新顔バティスタも加わった2017カープメンバー。

明日も野村で勝ちましょう!!


現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月8日(木)のつぶやき | トップ | 6月9日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノワタ)
2017-06-09 22:57:08
ついに地力の差かカープに離されだしてますねタイガース(^^;今年のタイガースは最大連敗と連敗しないのが強みなので急降下はないと信じたいですが。

カープは本当に、、打撃力が恐ろしいですね、得点が2位のタイガースと約70点の差があります(^^;
Unknown (すばる)
2017-06-10 02:40:56
こんばんはキノワタさん。
今は、見事に投打のバランスがかみ合っているカープです。
中崎、野村が、そしてジョンソンが戻り投手陣にも厚みが増しました。

そして打撃陣は、リーグ6球団で比較してもダントツの数字ですね。
得点数では2位タイガースと80点もの差がついています。
ジャイアンツとは142点、1試合で2得点以上も違う打線・・・。
これでは確かに兎は勝てませんね。
気を引き締めて明日の試合もいただきたいです。


コメントを投稿

ツイート」カテゴリの最新記事