赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

前半戦最終戦も勝利、2年連続の首位で折り返し!

2017-07-12 23:59:59 | 本日の結果
本日の結果
カープ5-1ベイスターズ

「ジョンソンは今季一番の投球。石原もナイスリードだった。バッテリーの勝利ということだね」

先発ジョンソンは114球、8回まで投げて7安打1失点。見事な投球で4勝目を挙げました。
今シーズンは出遅れましたが後半戦期待できます。

鯉女房・ベテランの石原はこの試合でプロ野球史上189人目となる通算1500試合出場となりました。
球団では13人目らしいですが、水沼や達川よりも多い出場数ですから恐らくカープ生え抜きの捕手の中では一番?

本日の試合をもって前半戦を終了、週末はオールスターですね。

2年連続首位での折り返し、気持ち良いものです。
昨年も素晴らしい成績でしたが、今年は盗塁数以外さらに上回っています。
「逆転のカープ」も健在です。

後半戦も大いに期待できそうです!

前半戦最終戦となった今夜の試合ですが、
丸が手首に死球を受け、エルドレッドが走塁で左太ももに違和感を覚えるなど、心配事もありました。

丸についてはいったんベンチに下がりましたが治療後は9回まで出場しました。
丸のコメント「大丈夫です」

今日が誕生日のエルドレッドの状態は、トレーナーによると
「(足を)つった状態でした。出血はなく肉離れではありませんでした。大事を取って交代しました」
ゆっくりオールスター期間中静養してください。

交代したエルドレッドの代走として出場したのは・・・なんと先日1軍登録されたばかりの岩本!
そこには「走塁の技術」ではなく、「試合勘を取り戻す」ために起用した首脳陣の意図がありました。

そのまま1塁の守備についた岩本は7回2死満塁の場面で今シーズン初打席。
ここで見事ダメ押し3点タイムリーを放ちました!

2008年入団の岩本、2010年には後半戦だけで14本塁打を放ちましたね。
このころはT-岡田がホームラン王を獲得し、筒香が高卒入団1年目でホームランを放ちました。
将来的にこの2人と並び「国産左の長距離砲」として活躍してくれるだろうを期待をしていた選手です。

でも出場機会は激減・・・。

それだけに今シーズン初打席の今夜の一打は本人も大いに自信となったことでしょう。
「初打席でチャンスが回ってきたので、積極的にいこうと思っていた。
ボール球を2つ振ってしまったけど、とにかく粘るという意識で、
ファームでやってきた三振をしないというバッティングができた」

本人も大満足。

走っては、3塁スライディング後相手の送球ミスで重い体を起こし、
巨漢ながらジャンピングでホームタッチを狙いに行きましたが・・・これはアウトww

(写真デイリースポーツ)
膝蹴りしているようなワンシーンですが・・・そんな乱暴なプレイはしていませんw


前半戦を成功の形で終えた広島カープ。
「今日もまたチーム全員でいい試合ができた。
また後半戦、頑張ります。」


後半戦も突っ走りましょう。



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月11日(火)のつぶやき | トップ | 7月13日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL