赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分、ベストは3時間30分07秒です。

薮田に続け、岡田も好投11勝目!!

2017-08-13 23:46:03 | 本日の結果
本日の結果
カープ4-1ジャイアンツ

今夜は、「話題」としては2000本を達成したジャイアンツの阿部に持っていかれましたが、
カープがしっかり試合をモノにし連勝、貯金を27と、2位とのゲーム差を8.5に広げることができました。

まずは阿部、2000本おめでとうございました。
メインポジションが捕手での達成は野村、古田、谷繁以来ですが
重労働のポジションの中で打撃でもクリーンアップとしてチームをけん引し続けているのですから敵ながらあっぱれ。
球団生え抜きとしては川上、長嶋、王、柴田に次いで5人目ですが、随分と間が空いていますねww

ちなみにカープの生え抜き2000本達成者は、衣笠祥雄、山本浩二、野村謙二郎、前田智徳です。

さて、試合についてはドラゴンズ戦に連敗し、
ジャイアンツ初戦を落とし3連敗した際にはちょっと嫌な空気が流れましたが
とありあえず、2連目を薮田、そして3戦目が岡田と両先発が試合を作りこのカード勝ち越しで終えることが出来ました。

薮田と並んで11勝目を挙げた岡田。
「前日、薮田さんがいいピッチングをしたので、自分も続けるようにと全力で腕を振りました」
「まずはチームが勝つことを最優先して、その結果として最多勝が獲れればいい」
と「フォア・ザ・チーム」のコメント。

マジック再点灯こそしませんでしたが、目指すは2年連続リーグ優勝。

ゆるぎない強さでさらに昨年よりも戦力が増した感のあるカープですが、この1年でメンバーも大きく様変わりもしています。
特に、エース、先発陣、クローザー、一番チームの核となるところが昨年と変わり、それでも首位にいるのですから凄いですよね。

週明けからは2位タイガースとの直接対決、ここでマジックが再点灯!!

現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月12日(土)のつぶやき | トップ | 8月13日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の結果」カテゴリの最新記事