赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

貧打、継投ミス、拙攻・拙守、永川劇場

2009-07-31 23:59:59 | 本日の結果
本日の結果
C6-7B

今年のカープの運の悪さを象徴した試合、悪いところが凝縮された試合でした。

序盤は内野ゴロの山を築き相変わらずの貧打ぶりを発揮、
それでもフィリップスに一発が出てカープリード。

先発青木高が珍しく無失点のまま5回を投げ切り降板。
終盤への継投で・・・、いきなりのミス。
6回同点とされ、さらに7回横山が3失点・・・。
うーん、痛い・・・、駄目か・・・。

と思いきや、どっこい野手陣には粘りがありました。
土壇場8回裏、相手のミスもあり一挙4点をゲット、大逆転です!

素晴らしい、これで7月最後の試合を勝利で飾ることが出来るっ、
8月へ向けて、いい・・、感・・、じ・・・だ・・・?

そう思ったのもつかの間のことでした・・・。
チームの流れが良くなってきたと感じた瞬間、そうです、
9回に投げるべき守護神の状態を忘れていました・・・。

無残3失点・・・。

9回裏執念を見せるも1点差で敗れ連勝はストップ。

「気持ちが落ち着くまで時間がかかった」試合後の監督のコメント、本音でしょう。

7回にリリーフ投手が打たれ逆転され、これまでならこのまま行ってしまうところを逆転した赤ヘル打線。
この3試合だけですが、かすかな期待を胸に8月を迎えられそうなところまで来ていたのに・・・。

横山は4敗、永川にいたっては5敗ですか。
シュルツを加えた勝利の方程式を担う3人ですでに11敗・・・。
一気に上昇したドラゴンズが岩瀬連投で勝ち星を重ねていったのとは対照的ですね。

野球は、9回が終わるまで分からない・・・。
恐い競技です。

そして5位転落・・・。

8月、出直しです。


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
カープともども応援よろしくお願いいたします。

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連勝は7月8日以来の出来事。 | トップ | 一夜限りの5位にサヨナラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
なんてこった・・・・ (目指せ優勝!!頑張れカープ)
負けた・・・。連勝は2で止まった・・・。 今日は何から書いてよいか分からない。と