赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分、ベストは3時間30分07秒です。

薮田3発被弾で連勝止まる。。。

2017-07-29 23:08:38 | 本日の結果
本日の結果
カープ1-9スワローズ

今夜は、今シーズンここまで9勝1敗の薮田が先発です。
チームの勝ち頭であり、現在はここまで8連勝中。
先発に配置転換されてからの成績はなんと6戦6勝、防御率1.85の安定感。

スワローズの先発はライアン小川。
前回対決時は、慣れぬクローザーでの登板で2試合7試合。
再び先発に戻ってのカープ戦ですから、相当気合は入っていたことでしょう。

薮田と小川、本格派右腕通しの投げ合いを期待しましたが。。。

6回3被弾6失点・・・。
薮田が5月6日以来の黒星を喫しました。バレンティン、山田、大松の「3-5番」に被弾ですか。
名手が珍しくエラーをしてしまいましたが直後に打たれてしまうとはね。

最下位スワローズ相手に8点差負け。
こんなに点差がついて負けるなんて久方ぶりですね。
8点差・・・いつ以来?
6月なし、5月にあった、3-12の敗戦9点差・・・あっこの試合もスワローズが相手でしたね。

初の二桁勝利を逃した薮田
「1球の大切さを改めて知った。エラーがあった後、しっかり投げ切りたかったが、それができなかった」
「こういう負けが一番勉強になる。これを生かして、次はしっかり勝てるように頑張りたい」

次の投球に生かしてくれれば問題なしです。

緒方監督
「気の抜けたプレーは誰もやっていない。
野球にはミスが付き物。反省すべきところは反省して、次に取り返してくれればいい」


首位チームの監督らしいコメントです。

明日しっかり勝てれば問題なしです。




現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月28日(金)のつぶやき | トップ | 7月29日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の結果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL