赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分、ベストは3時間30分07秒です。

日本シリーズ第6戦・カープ2017真赤激シーズン終了・・・

2016-10-29 22:59:55 | 本日の結果
日本シリーズ第6戦


2017年の日本シリーズが先ほど終わりました。
本当は・・・、最終的な結果はどうであれ、第7戦まで続き、
先発は黒田と大谷で試合が始まれば最高に盛り上がったのでしょうが、
第6戦目で日本シリーズは終わりました。

まずは、広島カープよ、本当に今シーズンありがとう、そして、お疲れさまでした。
楽しい、楽しいシーズンでした。25年ぶりのリーグ優勝ですからね。
強かった、本当に強かった。
「カープ史上最高」と何度も言われましたからね。

そして日本シリーズ第6戦。
地元マツダスタジアムに戻り、最多勝野村が先発。
もう一度流れをカープに手繰り寄せたい試合でした、「内弁慶シリーズ」にしようと。

でも初回から、何か雰囲気が違いましたかね。
いつものカープの試合運びが出来ませんでした。
一度は同点になったものの・・・、何か勢いを感じさせない展開。

そして8回。

結局「逆転のカープ」を一度も披露できぬままシリーズは終わりました。
大谷は最後打者としても投手としても登場せず、そして黒田はこのまま引退。

カープの2016年が終わりました。

カープ日本シリーズ戦績

1975年 対阪急ブレーブス、△●●△●●、4敗2分け 
1979年 対近鉄バファローズ、●●○○○●○、4勝3敗 日本一
1980年 対近鉄バファローズ、●●○○●○○、4勝3敗 日本一
1984年 対阪急ブレーブス、○●○○●●○、4勝3敗 日本一
1986年 対西武ライオンズ、△○○○●●●●、3勝4敗1分け
1991年 対西武ライオンズ、●○●○○●●、3勝4敗

そして、2016年日本シリーズは、
日本ハムファイターズを相手に、○○●●●● 2勝4敗

また来年、今年の忘れ物を取りに行きましょう。

来年また会いましょう!!

選手の皆さま、ファンの皆さま、本当に1年お疲れさまでした!!!



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月27日(木)のつぶやき | トップ | 10月29日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今シーズン (内股ノッポ)
2016-10-30 11:50:24
お久しぶりです。とうとう、今年のカープが終わっちゃいましたね。なかなかの、ええ試合を見さしてもらったという気持ちが強いです。この時期までカープの試合が見られて本当に良かったです。いよいよ、本当に勉強せんといけん感じです(笑)
今まで、カープがなかなか気になっちゃて勉強に手がつけらんかった(笑)
てことですんで、またブログ見れたらコメントしまーす!
Unknown (すばる)
2016-10-30 12:29:04
内股ノッポさん、コメントありがとうございます。
なんか最後は、力尽きてしまった感じでした。
でも、楽しめたシーズンでした本当に。
下馬評が低かっただけに。
まさか10月下旬まで試合を観戦できるなど思ってもみなかったですし。

内股ノッポさんはこれから追い上げですね。
受験勉強、無理せずできることをしっかりと。
頑張ってくださいね!!

コメントを投稿

本日の結果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL