赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

好調から一転の急停止! カープ3連敗・・・

2017-04-21 22:13:12 | 本日の結果
本日の結果
カープ1-3スワローズ

今日は会社を出る時間がいつもより少し遅くなり、電車に乗りRCCラジオをつけたら・・・すでに9回。

2死から新井さんがヒットで出て、今日唯一の得点となるホームランを放っている鈴木誠也が打席に入り、
「ここで一発出れば同点」・・・でしたが・・・。

今夜のオーダー

打順 位置 選手名
1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (一) 新井 貴浩
5 (右) 鈴木 誠也
6 (左) エルドレッド
7 (三) 小窪 哲也
8 (捕) 石原 慶幸
9 (投) 加藤 拓也


2連敗中ではありますが、いまだ得点、打率、本塁打、盗塁はリーグトップの打線。
ズラリ3割打者が並んでいますが、ここ最近は
田中、丸、新井さんは2試合ノーヒット、菊池2試合で2安打、鈴木誠也6試合で5安打などと全体的に下降気味。

今夜も、スワローズを上回る7安打を放ちはしますが連打なく、スワローズ3投手の前に12三振。

緒方監督のコメント

 -打線が沈黙
「低め、低めに丁寧につかれた。あと1本が出なかったね。」

 -同じ状況が続いている。打開策は
「どうしてもね、先に点をとりたいよね。そう思って早い回から仕掛けたりしたんだけどね。」


 -(6回5安打5四球3失点)先発加藤の評価は
「良いところもあったけど、短所も出たね。でも力のある真っすぐと、低めに空振りをとれるフォークも見せてくれた。
良いところを伸ばしていってほしいね。」
 

 -今シーズン初の3連敗
「切り替えて。明日またしっかり戦っていきたい。」

好事魔多し。
使い古された言葉ですが、今のカープにはピッタリ。
まあ、開幕まだ18試合だし、決して悪い戦い方ばかりではないし、
明日しっかり連敗を止めることさえできれば大丈夫でしょう。

監督も言っていますが、ここ3試合先制点を相手に許してしまっているので、なんとしても先に得点したいですね。
スワローズの先発は・・・、ライアン小川かあ。。
カープは岡田、月間MVPにノミネートされているそうです。
明日好投して3勝目を挙げることができれば!!!


現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月20日(木)のつぶやき | トップ | 4月21日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL