赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分、ベストは3時間30分07秒です。

セパ首位対決第2ラウンドは両先発好投の末・・・

2017-06-10 22:11:21 | 本日の結果
本日の結果
カープ1-2イーグルス

2013年に日本一になった翌年から6位、6位、5位だったイーグルスが、
今シーズンパリーグの首位をひた走るわけがわかりました。

粘り強いチームになっていたのですね、本当に。
そして、現時点でパリーグトップのチーム防御率の投手陣。
今日は先発は、則本に次いでチープをけん引する美馬。

奥さんに、「今日の先発は野村と美馬」と伝えた時、「おぉ破壊王美馬」と。
死球が多く、特に主力打者に当てているイメージがあるようです。
(うちの奥さんプロ野球詳しいのですww)

カープ野村、イーグルス美馬の先発。この二人が本当に良く投げましたね。
両攻撃陣が抑え込まれました。

打順 位置 選手名
1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (一) 安部 友裕
6 (左) バティスタ
7 (指) 松山 竜平
8 (三) 西川 龍馬
9 (捕) 石原 慶幸

この打線を相手に美馬好投、負けじと野村も好投。

貧打ではありません、両投手による見事な投げ合いで締まった試合になりました。
さすがは両リーグで首位にいるチーム同士の戦いです。

結果は、
カープが惜しくも1点差で敗れ連勝が止まってしまいました。
さらには、交流戦順位争いでも一歩後退にはなってしまいましたが、
今日ばかりは、相手投手美馬を称えるしかないでしょうね。

それほどの投球内容でした。四球もわずか1つでしたしね。


緒方監督 
「初対決で、
しっかり情報や映像を見てイメージを持って立っていたと思うけど、相手が想像以上の出来だったと思う。
両サイドに投げ分けていたしね。1点を奪う攻撃はできたけど、もう1点が取れなかったね。」
と今日は指揮官も脱帽。

この美馬と奪三振王・則本。
まだまだ先の話しではありますが、可能性としては秋にもう1度対戦する機会もある。
その時は、今回のファイターズ同様に「リベンジ」ですね。

追記
ジャイアンツは連勝ならず、そしてスワローズはいまだ交流戦白星なしの10連敗。
加えてドラゴンズ、ベイスターズも敗れています・・・。
唯一勝ったのはリーグ2位のタイガース・・・、ゲーム差が1縮まりました。。。


現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月9日(金)のつぶやき | トップ | 6月10日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の結果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL