赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

ジャクソンが今季初失点で、ドラゴンズ戦今季初黒星

2017-05-19 22:45:44 | 本日の結果
本日の結果
カープ3-5ドラゴンズ

9回、1点ビハインドでドラゴンズのマウンドはサイド気味の田島。
ペーニャ、安部が連続三振で万事休すかと思われましたが、そこから粘るカープ。
菊池のタイムリーで同点になり歓喜に沸くレフトスタンド!
しかし続く丸が三振・・・。
うーん、同点どまり・・・。
少し嫌な予感がしましたね、せっかく同点に追いつきはしましたが。

打順 位置 選手名
1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (左) エルドレッド
6 (一) 新井 貴浩
7 (三) ペーニャ
8 (捕) 石原 慶幸
9 (投) 岡田 明丈

このオーダーで、投げるは岡田。
カープ有利の展開になるかと試合前は思いましたが、
始まってみるとまさかのドラゴンズ主導の展開、最終回よく追いつきましたけど・・・。

同点のまま試合は延長に。
10回裏のマウンドはここまで無失点のジャクソンが。
18試合登板で12ホールド。
17回2/3で被安打10、三振11、四球は4つで失点はゼロ。
ここまで防御率0.00。

その無失点男・ジャクソンが打たれました。
2死1塁からビシエドに被弾・・・。
仕方ありませんね、ビシエドが打たれてしまっては。
いつもとは違った顔つきでマウンドを降りるジャクソン・・・悲しい。
(写真:デイリースポーツ)


先頭打者京田の打球ですが判定はセーフになりました。
テレビ中継では、ドーム球場ならではの天井カメラからの映像が流れましたが、
この上からの映像を見る限りでは、

間違いなく京田の足よりも早くボールがエルドレッドのミットに収まっていましたね。
笑ってしまいたくなるほど、明確なアウトでした。誤審です・・・。

そして被弾なのですから、今夜は「ツキ」のなかった試合としてあきらめましょう。


追記
こんな記事を目にしました。
「恐怖の育成選手バティスタが3試合連続本塁打をマーク」
「ウエスタン・オリックス戦(由宇)の初回、2死一塁で西から左翼に先制の13号2ラン。
これで17、18日の阪神戦に続いて3試合連発となり、その猛打はとどまるところを知らない。
この日は2安打3打点で、リーグトップの打率は・368にアップ。
13本塁打、34打点と合わせ、来日2年目のバティスタは育成選手ながらリーグ3冠王を突っ走っている。」

うーん、一軍でもその打撃を見てみたい! 守備はまだまだみたいですけどww


現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 序盤から打線爆発! ベイス... | トップ | 5月19日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノワタ)
2017-05-19 23:02:08
また誤審があったんですか、、、なんかカープは被害者としての誤審が多い印象です(^^;

ジャクソンが打たれましたか、去年もですがどうにも投手陣が駒不足感がありますね、やや虎戦を苦手にしてるとはいえ中崎の存在は中々大きかったんですね。
タイガースはファームで防御率1点台以下の中継ぎ投手がかなりいるので庄司土性あたりと交換して欲しいですwタイガースはやや打撃陣のベンチの層が薄いので。
Unknown (すばる)
2017-05-20 10:30:33
普通にプレイ見ていた際でも「アウトでは」
天井カメラで見ると「やっぱり」のプレイでしたw
まあ、プレイするのは人間、ミスはあるもの。
判定するのも人間、ゆえにミスはある。
としたうえで観戦すれば良いのでしょうが。

ファイターズに移籍して生き生きしている大田の好事例もありますし、
補強トレードは大いにあって良いですよね。
足りないところを埋めるのが補強であって、
マギー獲得により村田を飼い殺しにしている某球団に比べたら・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL