赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

4本のアーチ炸裂! 岡田3勝目!!

2017-04-29 18:28:23 | 本日の結果
本日の結果
カープ6-1ベイスターズ

昨日のお返しです。これでベイスターズ戦の連敗を3で止めました!!

今日のスタメン

打順 位置 選手名
1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (左) エルドレッド
6 (一) 新井 貴浩
7 (三) 小窪 哲也
8 (捕) 石原 慶幸
9 (投) 岡田 明丈

新井さんがスタメンに復帰しました、しかし打順は6番・・・えっ。
これまで新井さんがベンチスタートの場合、松山が4番に入ることがありましたがあくまでも代役。
代役としての活躍も華々しいものもありましたが、あくまで代役、新井さんがスタメン復帰の際は4番。
しかし今回は4番は鈴木誠也のまま。これは、緒方監督「新旧交代」を決意したということなのでしょうか。

試合はカープが先制。ベイスターズ戦ではずっと相手に先に点を取られていましたからね。
しかも初回、開始わずか2球での2得点!!


(写真:日刊スポーツ)
「打ったのはストレート。ランナーを進める気持ちでいきました」
2番菊池、4月11日以来の一発、今シーズン第2号でした。このところ打率急降下でしたから、気分が良かったことでしょう。

4回、この男に一発が飛び出しました!

(写真:デイリースポーツ)
「打ったのはストレート。初球から積極的にいきました。追加点につながってよかったです」
4番鈴木誠也の、4番として初の一発今シーズン第3号。「代役ではないぞ、誠也」緒方監督の決断ズバリです。

7回、でもこの男も黙ってはいなかった!

(写真:デイリースポーツ)
「積極的に行くことだけを考えていました」
6番新井さん、4月12日以来の第4号。内心、真っ赤に燃えていたことでしょうね。

そして8回、この試合のとどめの一発!!

(写真:スポニチ)
鈴木誠也も今日2本目のアーチ、第4号!!

見事な4発でした。
若い世代の方は知らないでしょうが、こんな歌を思い出してしまいました。
ガンガンガンガン、若い命が真っ赤に燃えて~
アーチが、ガン、ガン、ガン、もうひとつガンと出て・・・、お一人若くない方もいますが、気持ちは若く、皆真っ赤!!


先制、中押し、ダメ押し、さらにトドメと、まさに効果的な一発の援護をもらい、先発岡田が見事3勝目を挙げました。

(写真:スポニチ)
「最後までゼロでいきたかったんですけど…取られてしまいました」
(プロ初完封について)「(意識)しないこともなかったです」
「チームが勝ったので自分はうれしいんですけど、個人的には(完封)できれば良かったです」

しかし威力のあるストレートを投げますね岡田は。今日は、石原の構えたところにズドン、でした。

完勝です!!


緒方監督のコメント 
今日は岡田。岡田しかないやろう。ナイスピッチングだったね。


新井さんを6番に、鈴木誠也をそのまま4番に据えた件については、
緒方監督 
「そこは流動的な形でいくよ。状態を考えながら、選手のコンディションを考えながら。
ただ4番目に据える選手というのは、そう何人もいるわけじゃない。そこは打線のつながり、投手との相性を考えてね。
多少は打順が前後したりはさせていこうと思う。ただ今日は4番に入った男が2本も打った。
こういう存在感を見せてくれれば、そこのポジションに座ってもらうというの可能性が高くなってくるよね。」


と言いながらも、「もしかしたら明日新井さんを4番に据えるかもしれないよ。」ともww

明日は果たして・・・。

先発は九里です。3勝目は岡田に先を越されましたが、明日続け!!



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ





『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月28日(金)のつぶやき | トップ | 4月29日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL