赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分、ベストは3時間30分07秒です。

シーズン100試合目、薮田プロ初二桁勝利!

2017-08-05 23:15:39 | 本日の結果
本日の結果
カープ7-4ベイスターズ

●3-4、△5-5、●3-13とここ3試合勝利から離れていただけに大事な大事な試合でした。
初回、丸のタイムリーで幸先よく先制したカープですが・・・、先発薮田がその裏5安打を浴び3失点。

えっ薮田・・・。
前回登板では6回6失点で負け投手になっているだけに薮田にとっても大事な試合だったのですが。
負の連鎖?

それでもその後は立て直し力のあるストレートを武器に6回まで投げ切ってくれました。
その間に打線は、4回にダブルプレーの間に1点取り、
5回には新井さんの同点打と西川の勝ち越し犠飛で逆転に成功しました。

そして、6回には田中が4号ソロ、7回にはバティスタが8号2ランと中盤の追加点。

こうなれば終盤3回は、いずれも中1日休養を取った一岡、中崎、今村がノーヒットリレー。

4試合目ぶりの勝利です。
今日の試合がシーズン100試合目ですが見事な62勝目でしたね。
昨年は100試合目で59勝、
盗塁数以外得点、本塁打数、打率、防御率と全てで昨シーズンの成績を上回り首位を快走しています。



その原動力の一人となっているのが薮田ですが、3年目で初の10勝目、おめでとう!
先発転向してからは8試合7勝1敗ですから、あと3つ勝って先発10勝したいところですね。

ダメ押しとなる2ランを放っているバティスタについてはいまだ「ホームランを放てばその試合負けなし」を継続中です(7戦全勝)。
まだまだアーチ量産を期待しましょう。

明日、カープが勝ってタイガースが負ければ「優勝マジック」は点灯するそうです。

暑い日はまだまだ続きますが、カープはさらに過熱する!!!



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月4日(金)のつぶやき | トップ | 8月5日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の結果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL