赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

丸3連発!球団6度目の大記録達成も5度目の黒星という不運

2017-06-16 22:46:04 | 本日の結果
本日の結果
カープ3-5ホークス

交流戦も残り3試合。
ホークスとの直接対決で、目指せ単独勝率トップ!

カープが放った安打は9本、本塁打は3本。
これに対しホークスは6安打1本塁打でしたが、残念ながら初戦を落としました・・・。

両チーム首脳陣が信頼を寄せる助っ投のジョンソンとバンデンハークが先発の試合だったので
僅差の接戦が予想されていましたが序盤から動きのある試合となりました。

この試合3番の丸が第一打席に9号、第二打席に10号、そして第三打席で11号と3打席連続のホームランを放ちました。
しかもすべて流し打ちというなんとも技ありの打撃を披露。

この3打席連続アーチというのはカープにとって実に6回目、5人目の快挙だったそうです。

過去には1965年の興津、1990年のアレン、江藤が1994年と1998年の2度、そして2012年にはニックが記録。

しかしですね・・・、
初達成の興津以外は全ての試合が黒星・・・。
そして今夜も敗戦。

丸の3発は全てソロホームランというのがなんとも不運。
ひとりでも走者がいれば展開は変わっていたかもしれませんが、
まあ、6回中1回しか勝てないという低勝率の展開なら、仕方ないとあきらめるとにします。

これでカープとホークスが11勝5敗で並びました。
明日・明後日が決戦です。

1勝1敗で両チーム同率、というのもありますが、ライオンズがピタリ10勝5敗1分けで真後ろにいます。
仮にライオンズがドラゴンズに2つ勝ってしまったら引き分け分勝率で逆転されてしまいます。

ここはなんとしても2つ取りたい。取って初の交流戦1位を決めたい。

明日は野村が先発です。
野村の快投を信じ、そして打線爆発を信じましょう!

現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月15日(木)のつぶやき | トップ | 6月16日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL