赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分、ベストは3時間30分07秒です。

優勝パレード・・・、そして背番号15のお別れ・・・

2016-11-05 16:38:14 | カープを語る

25年ぶりのリーグ優勝を決めたカープ。
実に1975年の初優勝以来の実施という地元での優勝パレードが行われました。

いいですね、実に。
こういうシーンを生で見ることが出来ないところが悔しいですね、地元ファン以外は。

そして、先日引退会見をした黒田博樹の最後のユニフォーム姿・・・。

マツダズームズームで15回胴上げ。


笑顔の黒田。


そして涙・・・、これは見ている側もグッときてしまいます・・・( ノД`)

「あのマウンドにもう上がらなくていいんだ、という気持ちと。
もう上がれないんだという気持ちと。
最後の最後まで野球の神様がいると思って、野球を続けてきたので。20年間のお礼ですね」


最近カープファンになった方や、メジャーから帰ってきてから黒田を知った方は分からないことかと思いますが、
メジャーに行く前の若き日の黒田・・・、もっと細身でww

ストレートでグイグイ、ミスター完投と呼ばれていたころ。
ジャイアンツ松井秀喜との対決はいつも見ごたえがありました。
ともに伸び盛りの時でした。

黒田がストレートで攻めるも打ち取れず、ファールで粘られ投げること10球。
気合十分の二人、徐々に松井が黒田の球を捉え始める。
最後に投じた11球目・・・、カーブで見逃し三振。
そんな見ごたえのある対決もありましたね。

懐かしい・・・。

サヨナラ背番号15・・・、本当にお疲れさまでした、そしてありがとう。
また会う日まで!!


現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月3日(木)のつぶやき | トップ | 11月5日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指導者で・・ (オヤジな私)
2016-11-09 15:28:07
黒田投手。
本当にご苦労さまでした。
ファンとして感謝しています。

後輩を指導してくれました。
次は良き指導者としてカンバック!
待っていますよ。
Unknown (すばる)
2016-11-09 23:47:30
こんばんは、オヤジな私さん。
コメントありがとうございます。

黒田が復帰して2年間、
若い投手たちは多くのことを学んだことでしょうね。
これはきっと大きな財産になります、きっと来年以降生かしてくれることでしょう。

背番号15は永久欠番。
凄いことですが、この番号を誰かに受け継いでほしい気もしました。
「背番号20」が欠番でなく受け継がれているように。

コメントを投稿

カープを語る」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL