☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

「あのころ、早稲田で」 中野翠

2017-06-19 21:44:24 | その他
       

       60年代というトンネルの出口は嵐だった。
        早大紛争、社研、吉本隆明、「青春の墓標」「ガロ」
        GS、喫茶店、ATG,ゴダール、アングラ演劇ーーー
        あの時代の空気が鮮やかによみがえる。 

       1946年生まれの著者の「早稲田の頃の話・・・」
       ベビーブーマー世代は、私よりは20年くらい年上だけど、
       タモリや久米宏や田中真紀子もちょこっと登場したりして、
       とってもおもしろく読ませていただきました。
       私自身の学生時代は、何だか「無風」すぎてーーー

       一方、真紀子さんの本のほうはーーー
       予想通りというか、 もしかしての期待はずれというか
       真紀子さんのわが道を行く、 本でございました。       
       父・角栄さんは、「功」もあったのでしょうが、
       やっぱり「罪」のほうの、お金で動いた政治、でしたよね。
       中卒で何の後ろ盾もない角栄さんが政治の世界でのし上るには
       結局それしかなかったのか・・・

       安倍さんもさ、所詮、2世(3世?)のお坊ちゃま、よね。
       小学校からS蹊・・・ 国会の答弁見ててもすぐムキになるし、
       「頭、悪・・・」とつい思っちゃう。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GINZA SIXへ行ったよ♪ | トップ | きらきら新緑の軽井沢♪ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事