昴~未来への架け橋~

同志社大学アカペラサークルに所属する男3、女3人による洋楽のオールディーズバンドの記録・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本当にありがとう

2008-12-08 02:29:21 | まさやん
本日をもって昴は、解散しました。本当にありがとうございました。
ただいま、飲み会から帰ってきて、若干酔い、眠いながらも今までのことを
思い出しながら書きたいと思います。

昴の演奏を今まで聞いていただいた方々、本当にありがとうございました。ヘタながらも、聞いていただいて本当にうれしかったし、タメにもなりました、何より、アカペラを少しでも楽しめたように感じました。
今まで、新歓ライブ、合宿、EVE、渉外のライブなどと数々のライブを経験できて本当に良かったと思っています。


本当は、今日のライブの朝にメンバーについては」、このブログで一言一言書こうと思っていたんですが、かけなかったので今この場を借りて書きたいと思います。(まあ、このブログをまだ、メンバーが見ていてくれるかはわかりませんが・・。)

まずは、
ゆっきーさん
本当に、ありがとうございました。正直、言うと一番しゃべっていて落ち着けたのがゆっきーさんでした。もう、自分のよさなんてわかってると思ってると思いますが、僕はゆっきーさんはマイペースな人間だからこそ他人の居心地のいい雰囲気を作れるんじゃないかなって思いました。ゆっきーさんは、今までベースだったにも関わらず、パーカスを一生懸命こなしてくれて本当に感謝しています。
ありがとうございました。

うっつん
うっつんには、本当に色々と迷惑やら不快な気持ちをさせてしまったね。正直、感謝の気持ちが大きいよ。決して上辺だけなんて思ってないからね♪
先輩としてのことはやってあげられなかったように思います。でも、先輩としてうっつんに一つだけアドバイスを言いたいと思います。うっつんは、本当に優れた人間だと思う。だからこぞ、次は他人の気持ちを今よりも客観的に捉えられる広い視野を持った人間になってください。そしてら、もっといい人間になれるよ。うっつんがこれからどんどんうまくなっていることを祈ってます。


今まで、おつかれさま。いけちゃんも、色々と悩んだ中、最後まで一生懸命取り組んでくれて本当にありがとう。いけちゃんが悩んでいるときとか、正直誘ってしまった自分にイヤになることがよくありました。自分が誘わなければこんなに悩ませることはなかったんじゃないかって。それでも、楽譜を書いてくれたり、意見を述べてくれてありがとう。一つだけ、池ちゃんに今後生きていく中でこんな人間になってほしいと思うことがあります。それは、強い人間になってくださいということです。もう、会う機会がないかもしれないけど、強くなった池ちゃんにまた会ってみたいと思いました。

オタ
あなたは、もう本当にね!!!!まあ、でも最後まで「昴」というバンドが最後までやってこれて本当によかったね。。おたちゃんは、とにかく色々しでかしたね。
まあ、それもオタちゃんの個性なのかもしれないね。。まあ、オタちゃんは言うことが意外に多いからまた飲み会で言おうかな(笑)

みどり
あなたには、本当に迷惑かけたね。そして、ごめんね。っといかいいようがないよ。みどりちゃんは、正直このバンドの裏番長みたいなもんやったね。あなたも言いたい気持ちがたくさんあるので、また飲み会で話しましょう♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アカペラって難しい

2008-05-08 00:13:01 | まさやん
最近、つくづく思いますね。。やっぱり声で演奏するだけに
ピッチ、テンション、その日の調子と色々な条件を満たして音が変化していく。

ただ、難しいだけに色々と悩んでしまう。。なんで、ハモんないんやろ。。
なんで、合わないんやろってなんでなんでが繰り返される。。


でも、いつの間にかその疑問が解決されるのがアカペラの面白いところ。

それってどういうことかって??それは、成長の証ってことです。。


まだまだ、悩むことは続くかもしれないがだんだん自然と身体が音を合わせに行こうとするから。


頑張っていきましょう!!!



アカペラは音楽の楽しさを肌でより感じることのできる音楽スタイルなのだから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Golden Week ですね☆

2008-05-04 23:56:54 | いけ
はい、初投稿のイケです
勝手にブログのデザイン変えちゃいました。ごめんねー…と言って、どれだけの人が気付くんだろう…メンバーでさえほとんど気付かないよねきっと

ところで、皆さんGWはどう過ごしてますか??
私は地元埼玉に帰省中です
お土産は、荷物多いから多分買ってこないけど、その代わり頑張って楽譜書いてくるから許してね

あと数日だけど、良いGWをお過ごし下さい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

星のない曇り空

2008-04-13 22:54:19 | まさやん
今日は、久々の大雨でした

こういうときに限って、満天の星空を見たくなります。プラネタリウムでも行きたくなりますね。まあ、京都にはきっとないだろうけど・・・。


明日は、晴れるかな♪♪


そういえば、昨日の新歓コンパで話した後輩K君が

『この前の誕生日のときの歌、めっちゃよかったです。うまいですね。。』


って言ってました。少しでも、一回生の心に響く演奏ができたなら本当に良かった。。


5月の新歓ライブで、一回生に少しでも覚えてもらえるバンドになれるようにがんばろうね。。


昴にしかできない演奏を、昴なりの演奏をできるように頑張りましょう。

でも、その前にまずはしっかり練習して練習して恥ずかしくない演奏をできるようにがんばろうね!!!

そして、衣装もそろそろ買いに行かないといけないね。。

忙しくなって来ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリテ期間ですね。。声張っていきましょう!!

2008-04-01 23:20:15 | まさやん
突然ですが、今日はエイプリルフールだそうですね。。

まあ、嘘は嫌いなので言いません(笑)

明日からいっぱい歌うことになるよ!!絶対にノドを壊しちゃダメだよ!!

特にオレ!!


まあ、そんなこんなで明日から頑張りましょう!!


いやぁ~最近、昴が居心地がよくて大好きです★☆メンバーも大好きです☆★

昴を組んでよかった。昴っていいな、日産より。。っとか。

まあ、こんな事言うのは俺だけでしょうけどね♪♪

さあ、次は新歓ライブじゃぁ~!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春ですね~

2008-03-28 22:53:10 | みどり
どうもみどりです。

某M氏が誰も書かない、書かないっていってたので書きます

・・・今までスイマセン・・・・


とりあえず、二次は落ちてしまいましたね。

悔しい!!!!
けど、やっぱ課題が明確にわかったオーディションだったのではないでしょうか。



けど、オリテ終わってからの練習がいいかんじなのではと思っています。

なんといってもいちばん大きかったのは、

Mr.歌姫が来たこと!

ですね!

今日はスキャット英語の発音あわせたり!!
うちがいちばん発音悪いと思うんで次の練習までに何とかしますw

次の楽譜も手に入ったことですし、

ますます精進したいですね


あと、キャラの構築!!!
これにいたってはどうなんでしょう、わたしどんなカンジで行けばいいですかねw
陰キャラですし!笑






とりあえずまあ、いちばん努力しなきゃいけないのは私ですね!
初リードですしーしごいてやってくださいw

では
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オリテオーディション1次通過!!!

2008-03-21 19:33:23 | まさやん
いやぁ~、よかったね♪♪本当に、昴にとっては初めての競い事だったのに☆

でも、まだ1次が受かっただけだし、次の2次に全力でがんばろう。。


まあ、ノドというか声がヤバイ人が三人ほどいるのは、ピンチだけど・・・・。

やっぱり花粉シーズンにやるって言うのは鬼だわ。。

そろそろ、MCを考えてみようかな。。自分の中で♪

昴は、恥ずかしがり屋さんが多いし、なかなか難しいっスね(笑)

まあ、最終的にはユッキーさんをイジればノープロブレムだね♪♪


がんばろう!!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春合宿

2008-03-08 22:31:53 | まさやん
皆さん、お疲れさん。。まあ、ユッキーさんは就活ですけども(笑)

いやぁ~、春合宿での昴の練習は自分にとってはリラクゼーションの場でしたよ。。

これから、オリテだったり、渉外だったり、EVEだったりいっぱいイベントがあ

ると思うけど、みんなでガンバって行こう!!!


そんでもって、春合宿は課題が明確になったね。。


音圧だったり、歌詞だったり、ハモリだったり、トークだったり・・・。



一つ一つレベルアップしていけたらいいね。。

まあ、まずこのブログの更新レベルをあげてほしいけどね(切実)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ミドリちゃん誕生日の巻

2008-02-23 18:08:11 | まさやん
誰も書かないので書いちゃいます

みどりちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!!!!

まあ、きっとみんな見ていないと思うけど・・。

ミドリちゃん、19歳だってさ。。

若いねぇ~。。1歳しか違わないのになんか若く感じる。。

でも、まあこれから先輩になるわけだし頑張ってほしいですな。。

バンドも新しいのを作ったみたいだし。。


まあでも、バンドとかバイトとかの折り合いとか色々と困ったことがあったら、

先輩達を相談相手に使ってほしいかな。。

まあ、とにかくおめでとう!!!!!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

指令実行。

2008-02-15 02:45:12 | おた
指令実行ですー!!
・・・ぎりぎりだけどw


ほぼ昴しか見てないのに 飲み会について書くのもどうかと思ったんだけど…
結局飲み会以外にネタがありません

あぁ 本日(14)はバレンタインデーでしたね!!
世のカップルさん達は素敵な日を過ごしたのかな
えぇ あたしはまーったく関係のない1日でしたが何か?

その代り(?) 月曜日には某Mじょ-の彼女とデートしてきました
らーぶらーぶ
ホワイトデー何かお返ししないとね

てな感じでしたw  あぁネタがない

まぁ初投稿はこんな感じで。
ボーリング敗退の指令はおっけーでしょうか??
次は勝ちます
だって軽く3,4年はやってなかったんだもん。ボーリングなんて
ホントはもっと点良いんだからっっ;;
…とかいいつつ次も負けそうな気が…

で、またみんなでプリクラも撮りましょう
久しぶりに撮ったらすごい楽しかった(笑)
ていうか結構この間撮ったのお気に入りかも


最後のほうメンバーへみたいになったけど この辺でっ
このブログ絵文字楽しいね(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加