はづき茶屋

特売品や冷蔵庫内の残りもの、インスタント食品をアレンジ、頂きものなどを 利用して健康食にも興味を持ちながら季節料理 

梅、漬けこみました

2017年06月17日 | ライフ
こんばんは~

久々の投稿で

編集画面の使い方に


右往左往しています



もう、関東地方は、とっくに、梅雨入りしました



今頃、八百屋さんで、梅を見つけて


急いで漬け込みました






とりあえず2キロだけ漬けてみました

梅1キロ


荒塩 125g


砂糖 70g



            




母が眠るように旅立ち


半年が過ぎました


まだ、喪失感から抜け出せないままで

行動していると


過呼吸にたびたび


襲われます



『親は、いつまでも、居てくれるもの』と、

とんでもない、勘違いをしてました


今年の母の日。。。。




【祝わせてもらえない】っていうことが、



こんなにも

つらいことだと

ズッシリ感じました



母が好きな

ゆりがベランダで

元気に咲きました



留守中、たくさんの、コメントを入れてくださった方々
、ありがとうございます
長いこと、コメへん出来ずごめんなさい
これからも、よろしくお願いします








ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた更新さぼりっぱ!! | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-06-17 06:35:52
ああ、もう梅をつける時期になりましたね。^±^
早いです。^±^ノ
あ、西武のユリ園はこちらです。
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1021369-d1367870-Reviews-Lily_Park-Tokorozawa_Saitama_Prefecture_Kanto.html
地図付きがなかなか見当たりませんよね。^±^;
西武球場前駅から徒歩3分。西武ドームの反対側に行きます。^±^

ではこれから、会津に行く準備をします。^±^
今回はいつもより早く、未明に家を出ます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む