スバラ式生活

酒匠まゆみ
お酒のこと。うちの食卓。美味しいレシピ。

八重山旅行 <吉原日曜市>

2014-04-17 | 雑記


毎年、息子の春休みに八重山旅行をしています。
今年は奇跡の奇跡の奇跡の晴天続きで、楽しいのなんのって!!!!
そして、ウィークリーマンションを借りて過ごしてみました。前から、地元の野菜や海から食材をいただいて料理をする、ってことをやってみたかったの。
念願叶って嬉しかったわー。



そしてここも念願叶ったひとつ。
吉原で日曜日の朝のみ行っている日曜市です。

石垣に行くようになってから、一度は行ってみたい!と思っていたのだけれど、なかなかタイミングが合わなかったのです。
今回はこのためにレンタカーも借り、準備万端。
しかも、買った野菜はすぐにマンションで調理出来るもんね。



朝10時から。
地元農家の方たちから続々と野菜が届きます。



うひょー、興奮するーッ。



買い物客も、地元の方ばかりでした。
野菜はどれも驚きの100円。レタスなんか3個も4個も入っているし、ハンダマも島らっきょうも何週間分?ってくらいの量。これが100円なんて。新鮮で美味しそうー。
わーすごい、あれもこれも欲しい!

と、テンション上がって両手で持てないほど購入してしまいました.....
石垣滞在中に消費しないと....



とりあえず、この日のお昼に買ったばかりの烏骨鶏のたまごを茹でてみました。
んー美味しいー。



朝昼晩とこうして地元野菜と石垣産のお肉や魚を買って料理し、寝る前にはトーフヨーと泡盛。



あたしが呑んでいる横で、息子はサーターアンダギーを食べながら漫画を読む。
ってな生活を9日間ほどやってました。

いい画像が少ないのだけれど、少しだけお付き合いくださいね....。
--

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アーサ入りたまご焼き | トップ | 八重山旅行<シーサー作り> »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。