スバラ式生活

酒匠まゆみ
お酒のこと。うちの食卓。美味しいレシピ。

シニフィアン・シニフィエ@日本橋高島屋催事

2007-06-27 | パン屋


6月27日~7月10日まで、日本橋高島屋B1にて、シニフィアン・シニフィエが出店しております!!!

何度か紹介しているお店ですが、ここのバゲットは本当に美味しい。個人的には少し酸味が加わったアン・プの方が好みだったりするのですが。
三宿はちょっと行きづらいのよね...って方は、是非この機会にシニフィアン・シニフィエを体験して頂きたいなぁ、と思いつつ記事を書いております。

パンの種類はそれほど多くはないですが、シニフィアン・シニフィエの美味しさは十分に分かるラインナップになってました。高島屋のオバちゃん....店員さんがお手伝いで入ってますが、ちゃんとお店からも女性スタッフが来ていて、その方の対応はバッチリです。とても優しく丁寧にお店と変わらず対応してくれるので、嬉しくなりました。

今回買ったのは、まだ食べたことがなかったピカン。

赤、白、黒の3種類の粒コショウとカシューナッツが入ったパン。ジャガ芋をマッシュしたものが練り込んであるので、しっとりした食感。胡椒のピリリとした風味がアクセントの、お酒に合うパンでした。



パンドミー。
米麹とホップで作った酵母を使用しております。モッチリした食感で、サンドイッチにしても美味しいの。

あー、満足。
催事中に再訪します、絶対。
--
  

前回の記事<2>
前回の記事<1>
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葉付きニンジン | トップ | アジフライ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよぴよレンジャー)
2007-06-27 23:30:23
まゆみさん、こんばんは~♪
日本橋高島屋~♪行きたいわ!!!
でも、ちょっと遠いなぁ~

『葉つきにんじん』ってあまり売ってませんよね~
にんじんってあまり好きじゃないけど
見た目は可愛い!
葉っぱも付いてる方がまたまた可愛い~♪
>ぴよぴよレンジャーさんへ (まゆみ)
2007-06-28 10:24:06
あはは、さすがに遠いよね。
関西にも催事で行くことがあるみたいですよ。
ここのパン、すっっっごくオススメ。

あたしもね、実はニンジンって得意じゃなかったの。
でも、無農薬で作っている、お気に入りの農家さんがあってね。
そこのニンジンは最高に美味しくて、一気に大好きになりました。
この葉付きニンジンは、更に食べやすいですよ~!
美味しそうです~。 (happyuyu)
2007-06-28 12:24:19
バケット大好きです。
ワインにアテ?にもいいですし^^
まゆみさんお墨付きのこちらのバケット、食べてみたいです~。
後ろに移ってるエビスのボケ感がまた何ともいえずいい感じです^^
三宿、日本橋・・・う~ん遠い><
お店の雰囲気も素敵ですね。
行けますように! (grigo)
2007-06-28 12:32:29
こんにちは~。
日本橋?!実は明日所用があり、茅場町まで
行くのです。一駅だし、時間さえ許せば、
絶対行きた~い(鼻息ふが~っ)!
うう、行けるかな~?でも行けたらお墨付きバケットは絶対ですね。がんばります。
Unknown (tiki-tiki)
2007-06-28 13:00:21
粒こしょうのを昨日、頂きました。
めっちゃ美味しかった~~~!!
もう赤ワインとの相性がバッチリでしたわ。
ありがとうね♪

早速、今日にでも仕入れに行かなくっちゃ・・と思っております。
>happyuyuさんへ (まゆみ)
2007-06-28 22:35:56
あたし、ワインがあるとバゲット1本以上食べちゃうんですよ。
ここのバゲットと、アンプというフランスパンは本当に美味しいの。
ワインとチーズにピッタリなのです。
通販もやり始めました。
http://s-s.shop-pro.jp/
でも、2000円以上なんですよねぇ.....。
お店でチーズセットを注文すると、パンが食べ放題!嬉しすぎ。
遠征するときは、お伴しますから、声をかけてくださいね(笑)。
>grigoさんへ (まゆみ)
2007-06-28 22:38:53
今までは、VIRONのバゲットが一番!と思っていましたが
ここのバゲットを食べて変わりました。
VIRONとここ、1番を争っております(笑)。
ワインがお好きでしたら、赤ワインを練り込んで作った生地の
ナッツがいっぱい入っているヤツがあるのですが
それもオススメです。スライスして売ってくれるので
少量でも買えますよ~。
ここのパンは全てチーズとワインとの相性がいいものばかり。
飲兵衛のあたしにはピッタリでしょう?!はは。
>tiki-tikiさんへ (まゆみ)
2007-06-28 22:45:18
お口に合って良かったです~、安心しました。
パンの種類を記載しようかと思ったのですが
出来なくてごめんなさい。
ここに書いておきますので、参考までに。

値段つけっぱなしの(笑)パンオヴァン
煮詰めた赤ワインを生地に練り込んであります。
ナッツたっぷりなので、珈琲やワインにピッタリ。常温で2~3日平気。

パンオバタート
オーガニックの黒ごまを練り込み、紅あずまを入れてあります。
温めてバターを塗るのが美味しい。

クロワッサンは天然酵母。まーこれはそのままです。

あとはこの胡椒のヤツね。
あたしもまた行くわ、絶対に。三宿より行きやすいんだけど
お店でチーズと一緒に味わうのも幸せなのよー!
はじめまして! (ゆうか)
2007-06-29 22:47:12
はじめまして!ゆうかと申します。
前からブログ拝見させて頂いていました(*^^*)

SS、とっても今気になっているパン屋さんなんです!
それにしてもおいしそうなパンドミー!!!
ううう、今すぐにでも食べたい・・・( ̄~ ̄)

父が茅場町で働いているので、このSSの催事、
おつかいしてもらっちゃおうかな・・・と思っているんですが、
この催事では量り売りをやっているのかわからなくて、
今頼もうかどうしようか悩んでいるんです~・・・
よろしければ、教えていただけないでしょうか;;
いきなりのコメントで図々しくて申し訳ないです・・・
>ゆうかさんへ (まゆみ)
2007-06-29 23:51:00
コメントありがとうございます!
催事では、お店と同じ売り方をしていますよ。
グラムで販売しているものは、そのままこちらでもグラム売りしてます。
全商品が量り売りって訳ではありませんが、それはお店でも一緒だし。
ただ、タルトなどの商品は置いてありません。
ハード系が多いかな。でも、シニフィアンシニフィエらしいパンは
揃っているので、どれでもいいかと思います。
パンドミーはあたしの好みとはちょっと違いました..。
バゲットは是非、お求めください。オススメ。
気に入ったら、三宿の方にも足を運んでみてくださいね。
チーズセット注文すると、パン食べ放題ですよ!嬉しくて倒れそうです。
おはようございます (ru-seri)
2007-06-30 08:44:13
先日はお越し頂き、あたたかいコメントありがとうございます。
まゆみさんのブログ、とってもすてきですね♡
お写真もとーってもきれいで、さらに写っているお料理やお弁当、食材などなどから"おいしい"がぶわーっと溢れているかのようで、まゆみさんのブログにヒトメボレです!!

どちらにコメントするか迷ったのですが、最近(遅いっ。。)、パンのおいしさに目覚めまして、ご紹介されているシニフィアン・シニフィの魅力にやられてしまいました。。
イートインもできるのですね。是非、伺ってみたいです♪
また、お邪魔させて頂きます。
良い週末をお過ごし下さい^^




>ru-seriさんへ (まゆみ)
2007-06-30 17:27:03
コメントありがとうございます!
そう言っていただけると、とても嬉しいです。
あたしも、ru-seriさんのお菓子達に一目惚れでした。
温かくて心が穏やかになります。

ここのパンは、個人的にはかなりお勧めなのです。
今まで、VIRONのバゲットが一番!と思ってましたが
ここの美味しさにはやられました...。
お店では、チーズセットを注文するとパンが食べ放題で
しかも、おかわりの度に違うパンを持ってきてくれるのですよ。
嬉しいですよね!
今後も宜しくお願いします~。
出遅れましたが… (ぽち)
2007-07-06 21:00:33
ようやく行ってきました。
歓送迎会の前に高島屋に駆け込み、
パンを持って宴会に参加…。
買ってすぐに食べたら、もっと美味しかったことでしょう!

ストーカー並みに、今日もTBさせていただきましたので
よろしくお願いいたします…。
>ぽちさんへ (まゆみ)
2007-07-07 19:56:11
どこのパン屋さんもそうなんですけど
焼き戻し方によっても味がかわりますからねー。
パンって、思っている以上に繊細...。
勿論、当日焼きの美味しさは格別です。
天然酵母は、1~2日経つと酸味が出てきて
また違った美味しさも味わえるんですけどね。
気に入っていただけて良かったです~!
おはようございます (ru-seri)
2007-07-23 09:51:44
先日、シニフィアン・シニフィエへ行ってきました!
ブログにUPした際に、こちらのまゆみさんの記事へ文中リンクさせて頂きました。
あわせてTBもさせて頂きます。(^^*)♪
もし、不都合あれば仰ってください。
>ru-seriさんへ (まゆみ)
2007-07-23 16:04:54
行かれたのですね~!
TB&紹介、ありがとうございました!
行きにくい場所なのに、足を運んでくれて
嬉しいです。お口に合えばよいのですが...。
個人的にはかなりお気に入りのパン屋さんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
駆け抜けた女。 (grigo life)
昼下がり、日本橋駅構内をものすごい早足で歩き.. 高島屋に入ったと思いきや5分ちょっとでもと来た道を引き返していったのは、 どこのどいつだい?? ..あたしだよっ!(←にしおかすみこ風) 行ってきました、日本橋高島屋。 お目当ては催事で来ているシニフ...
シニフィアン・シニフィエ。 (ぽちの日記)
まゆみさんのところで紹介されていた 日本橋高島屋に出店中のシニフィアン・シニフィエ。 先週行く予定だったのですが、ようやく行けました。  [画像] (連日、まゆみさんのことを書いてますね、私) クロワッサンとバゲット・プラタス。 寝起きでも美味しい~!  [画...
シニフィアン・シニフィエ☆ お菓子じゃないけど・・・おいしいから (Always Sweets☆)
雨・・・の週末。 そのせいか、イートインもできる店内は客足もまばら。 こちらで拝見して以来、どうしても気になっていたシニフィアン・シニフィエ☆ あんなにおいしそうなお料理をお作りになるまゆみさんが、恋してやまず、おしいいと絶賛されるバゲットをどう...