スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

ameen's oven@西宮市

2007-07-11 | パン屋


ameen's ovenから、季節のパンが届きました。
夏らしい商品で嬉しくなります。

こちらはパン・コン・トマテ。トマトとバジルの香りで、思わずワインが欲しくなるパン。



パン・デュカ。
コリアンダー、クミン、アニスなどスパイスの香りが心地よい、まさに夏に食べたい感じ。これ、好みだわー。



ラスク・デ・チャイは、カルダモン、シナモン、ナツメグの香りにココナッツのアクセント。ガリガリした、しっかりラスクにチャイの香りはとっても嬉しい組み合わせ。



定番の伊予柑トースト。これで朝を迎えられる幸せ感が溢れております。

ここのパンは「パン好きさんが作るパン」といった感じ。
一見クセがあって食べにくいと思う瞬間もあるのだけれど、個性があってワクワクさせてくれるし、手に取ると温かくて心が落ち着いてくる、なんとも不思議な魅力が詰まったパンなのです。
特に季節モノは大好きなので、また秋バージョンになったら注文しようかと思います(勿論、定番商品も美味しいですよ!)。
--
  


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (345)
2007-07-11 23:34:32
うちは、明日届く予定です!
あぁ~、待ち遠しい!
でも絶対に冷凍して保存しなきゃ、
食べつくせない量を頼んでいるのです・・・。
ここのパンが届くときは
いまだにどきどきします~。
んんん~ (grigo)
2007-07-12 00:09:19
うわ、やっぱりおいしそう!
ここしばらく頼むのを見送ってたのですが、まゆみさんの写真みたら、頼めばよかったかしら、とほのかに後悔しとります。秋のファッロまで待とうと思っていたのだけれど..迷いはじめちゃいました(笑)。
Unknown (まめころりん)
2007-07-12 10:45:11
うっわー すごく美味しそうっ
まゆみちゃんて本当 美味しいもの探しアンテナが
いつもピンとたっていそうだわ~o(*^-^*)o

どれも美味しそうだけれどラスクが一番気になるっ
ガリガリ堅いパンて大好きなんだ~

↓ミートボールもとっても美味しそうだし
盛り付けもおしゃれなんだなあ
そのセンス ほしいっ くださいっ
Unknown (ぴよぴよレンジャー)
2007-07-12 10:50:45
まゆみさん、こんにちは~♪
西宮のパン屋さんなんですね♪
ウチから近いです~~~
ちょっと買いに行ってみたくなっちゃいますね!
ホームページみたら土曜の午後のみ販売かぁ~
ちょっと頑張っていってみようかな。
Unknown (yuki)
2007-07-12 11:50:35
こんにちは。初コメントでっす!
ameen's ovenのパンは店頭まで買いにいった事があります。まゆみさんのおっしゃる通り、クセのあるパンで主人はあんまり気にいらなかったのですが(天然酵母の味がもひとつらしい・・)私は又食べたくなりました。店頭は品薄だったので今度はネットで買おうかなっ^^
Unknown (happyuyu)
2007-07-12 12:32:27
先日はお祝いのコメント有難うございました。
パンのことならまゆみさんに伺うのが一番ですね。
お取り寄せまでなさるなんてさすがです~。
クミン、コリアンダーのパン、ビールにも合いそうですね。。朝食やランチのパンもいいですが、ワインに合うパンはもっと最高!!
こだわりを感じるパン、きっと美味しいんだろうな。
まゆみさん、テレビチャンピョンのパン当て選手権があったら絶対優勝です~♪♪
Unknown (apple)
2007-07-12 12:37:17
バジルの入ったパンてだけで心がウキウキ♪
どれもいい香りがするんだろうなー!
思わず家にあるスパイスだけ香って、
まゆみさん気分を満喫してみようかと。。。w
特にチャイラスクがカリカリしてそうでたまりませぬ!
>345さんへ (まゆみ)
2007-07-12 15:29:57
わー、そうなんですか。
楽しみですね、もう届いたかな。
ここのパンって、香りを嗅ぐと独特のニオイが漂ってきます。
かなり個性的というか、他に無い感じがありますよね。
季節のパンは、ワクワクします。
>grigoさんへ (まゆみ)
2007-07-12 15:32:25
秋のパンもいいですよね~。
春の酒種も良かったけど。
個人的には好みのパンでは無いんですよ、実は。
でも、また欲しくなってしまう、不思議なパンだわー。
>まめころりんさんへ (まゆみ)
2007-07-12 15:35:04
ここのパンね、ちょっと個性的なんだけど
全部、オーガニックだし安心して食べられるよ。
ラスクは、かなり固い!
サクサクじゃなくてガリガリなの。
まめちゃん、結構好みかもしれないよ。

盛りつけ、いつも悩むよ、あたしも。
緑が無いときなんかは、関係ないの飾ったりしてね、あはは。

コメントを投稿