スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

ル・クール@千葉市

2007-11-13 | パン屋


千葉市緑区にあるル・クール
最近やっとHPが出来て通販を行っているのですが、HP完成記念として、1000円以上注文すると、角食パン1斤がプレゼントされます。太っ腹!

ということで、早速お願いしました。
バターロールはほんのりミルクの風味でふわふわ食感。香りもよくて美味しいの。



セゾンと、季節限定のリュスティック・メランジェ。



リュスティックは大好きなので、何処のパン屋さんでも思わず買っちゃいます。
新作の山ぶどうのリュスティク、季節限定の紅あずま、オマケの角食パン。
1個1個、手描きでパンの名前が書かれていて、嬉しくなります。

興味のある方は、是非、お得なこの期間にどうぞ~。

ル・クール
千葉市緑区おゆみ野中央7-1-7  043-300-4331
10:00~18:30 火曜 水曜休み
--
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめころりん)
2007-11-13 19:20:11
まゆみちゃん こんばんは
↓あわびので 息子ちゃんの発言がおもしろーい
でもクロアワビってのとこの食べたあわびの違い
がよくわからない私(;´▽`A`` 4歳の息子ちゃんと
同じかそれ以下レベルかも・・

まゆみちゃんといえば お蕎麦とパンだもんね~
またまた美味しそうなパンがいっぱい♥
リュスティックとやら もしかしたら食べたこと
ないかも 固くてドライフルーツが入っている
やつかな?確かパン作りの本にも載っていたような・・
通販て文字にピクっと反応 通販好きな私
でもねー 通販は好きなのに箱が嫌いなの
なんだそれって感じだよねー ダンボール作業が嫌い
なんだなあ だったら頼まなきゃいいのにね
あーきっとこのまゆみちゃんの所のリンクを押したら
買ってしまうわ どうしよう・・
美味しそうですね! (Firstsnows)
2007-11-13 21:13:31
どのパンも美味しそうですね。
リュスティック・メランジェは私も好きだと思います。
美味しいパンを頂くと、とってもハッピーな気分になれますよね~♪

千葉には沢山の友人も住んでいるので
お得な情報、お知らせしてみたいと思います。
ありがとうございます!
カボチャ (rara)
2007-11-13 22:40:36
美味しそうなパン。。都内にあるお勧めパン屋さんはありますか?
今日、カボチャをくりぬいて、鶏挽肉をつめて蒸すのを作ってみました。
中がチョット生で。。ほじくり返して、もう一度蒸しなおし。。
いまいちきれいに出来なかったのですが、コツありますか?もしや何かかぼちゃにアルミなどしてかぶせたりします??
リュスティック (k.dino)
2007-11-13 22:43:50
美味しそうなバターロール♪
昔はよく食べたけど、最近はハード系とか甘くない生地のがメインなので、
久しく口にしてないなー。
角食も耳の焼き色が濃くて美味しそうですね(^^)

リュスティックは、ワタシも最近漸くその美味しさに目覚めました(^^;;)
クロアで食べた黒豆のリュスティック。 激ウマー!
これもまゆみさんに食べてもらいたいパンの1つですわん。
>まめころりんさんへ (まゆみ)
2007-11-13 23:18:54
黒鮑、色も違うけど大きさも違うし
味も全く違うのよ~。高すぎて、自分じゃ買えないわ...。
あたしも結婚前に食べたっきり、口にしていません。

まめちゃん、通販好きだもんねー(笑)。
ここのパン屋さん、美味しいよ。
リュスティックは、フランスパンの形が変わったような感じ。
もうちょっと水分が多くてモチモチしているの。
フランスパンより好きな時もあるくらい。
ドライフルーツが入っているのも美味しいよ。
>Firstsnowsさんへ (まゆみ)
2007-11-13 23:21:11
我が家のパン消費量はもの凄いものがあるのです。
以前は自分でも焼いていたのですが
夏頃から暑さでやる気が無くなって(笑)
今もなかなか再開できません。わはは。

千葉にお友達がいるのですか。
美味しパン屋さん、いろいろありますよ~。
Zopfを筆頭に。
ここは通販だと食パンプレゼントですが、
実際に店頭販売だとどうなっているか分かりません。すいません...。
>raraさんへ (まゆみ)
2007-11-13 23:25:29
都内のオススメ、ありすぎて書き切れません~~!!!
個人的に大好きなのは、三宿のシニフィアンシニフィエと
大泉学園のコパン。
でも、好みもありますからね...。
バゲット、リュスティックなどがお好きでしたら
お好みかと思います。

カボチャは、どれくらいの大きさを使われたのでしょうか。
あたしが作ったのは、坊ちゃんカボチャと記載はありませんでしたが
割とそれくらい小さめのもの。
なので、大きいカボチャでしたら、蒸し時間を多くした方がいいかと思います。
真ん中に竹串を刺してみて、抜いたときに肉汁がじわーっと出てきたら蒸し上がり。
ひき肉が付いてきたら、まだ半生です。
ちなみに、アルミはかぶせていませんよ。蒸篭にそのまま入れました。
>k.dinoさんへ (まゆみ)
2007-11-13 23:30:59
dinoさんに差し上げたことがある、ペリカンというお店。
あそこのバターロールも美味しいのです。
ってか、食パンとバターロールしか無いんだけど。
そこと同じくらいやわらかいのに存在感があるバターロールで美味しかった~。

黒豆のリュス?!
わー、それも美味しそう!
パンは甘いのが食べたくなって連日食べていると
急激にバゲット類が食べたくなり、ワインと一緒にむさぼりついたり。
となると、結局シンプルな食パンが一番よね、となったり。
困ったモノです...自分でも。
 (F)
2007-11-14 15:30:09
おお~知ってるお店だぁ。
周囲と違ってブルー基調のお洒落なパン屋さんですよ。
一度、お遣い物でクッキーだかパイだかを買ったことがあります。
山ぶどうのリュスティク、美味しそうですね。
まゆみさんオススメのお店なら、ぜひまた行かなくちゃだわ!!

>Fさんへ (まゆみ)
2007-11-14 22:56:55
千葉県内ですからねぇ~。
Fさんは近くにドンナがあるから、美味しいパンには
困っていないでしょうけど。
ここの食パンも美味しいですよ。
山葡萄のリュスとリュスメランジェはお口に合うかもしれませんよ。
目玉焼きと食べるなら、やっぱり食パンだけど(笑)。
クッキーも美味しいのですか?!
シュトレンもオススメですよ~。木の実のシュトレンはもう売り切れかもしれないけど
12月にドライフルーツのが発売されるそうです。

コメントを投稿