スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

染み卵丼

2007-01-08 | 和食/主菜



「どうじよぉー、やっじゃっだよぉおおお。」
と主人が大騒ぎしながら帰ってきました。一体、何をやってしまったのだ?と問いただしたところ、なんと車をぶつけてしまったとのこと!
我が家は、結婚したときに家計の都合上お互いに車を手放してしまったため、当然自分の車ではありません。ということは借りた車?それは一大事!とあたしまでオロオロしたのですが、結局は会社の車。

その車を見てみると、バンパーがぷらーんとしております。こ、これは結構な勢いでぶつけたのねぇ....。
さてどうしようと困ったところで仕方がないので、保険会社やディーラーなどに連絡をしつつ後処理を済ませておりました。
その後も主人は「うぅ、やっちゃったなぁ....。」としょんぼり。普段、不注意で、という事があまりないので自分のしたことにショックを受けている様子。

まぁまぁ誰も怪我が無かったんだからいーじゃないのまずはビールでも呑もうよ、と楽天的なあたし。
周りの人たちも「厄払い厄払い」と言っているし、車もちゃんと直りそうなので、なんとか丸く収まりそうです。

でも、車をぶつけたのが、取り寄せたクッキングパパの最新刊を受け取りにセブンイレブンまで行った時、というのは口が裂けても言えません!


今日は、そのクッキングパパからの1品。
ゆで卵をお醤油につけ込んで、雑穀ご飯の上に乗せました。今夜、主人は帰りが遅いようなので、息子と二人で夕飯に。
主人が帰ってきてから、これを夜食に出そうかどうしようか迷っております。また思い出してしょんぼりされても困るので、食べない方がいいですかね。