すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆梅田スカイビル☆

2017年05月06日 14時39分40秒 | 今日の日記

梅田スカイビルにやって来たぁ~
学生の頃、就活で初めて来たんだよね~
どっかの企業の会社説明会だったけど、忘れちゃった
地下遊歩道を通るのが怖かった

2回目は10年前ぐらいの淀川花火大会の時かな~
スカイビルを通り越して、河川敷に行ったから、スカイビルに来たことにはならないか(笑)
あの時の夕焼けキレイだったなぁ~

3回目は5年ぐらい前のドイツクリスマスフェスタ
空中庭園に行った記憶があるから、この時に行ったんだろなぁ~(記憶あやふや)
その当時の彼氏は、いつかドイツに永住することを夢見てたっけ
ドイツに永住したいって割には、向こうに行ってから覚えたら良いってドイツ語は勉強せず、
いつドイツ行くかわかんないから、正社員ではなく、契約社員としか働かず…
契約社員だからって訳でもないのかもしれないけど、給料安くて、お金貯まらず…
結婚したいとは言われたけど、結婚後は彼氏の両親と二世帯住宅に住まなあかん…
こんな人絶対イヤ(。>д<)って別れたけど、今ちゃんと家庭持ってるだよね~
相変わらず契約社員で、正社員の奥さんが生計立ててるってウワサ
って、そんな話じゃなかった


今回は、4回目の梅田スカイビル


こどもの日のイベントやってたからか、以前より人がいた気がする


前もこんなオブジェあったかな?
とりあえず、中覗いて写真をパシャリ


スカイビルに来た目的は、このラッセンの原画展
今回は本人は来日出来ないらしく、その変わりに、貴重な原画を提供してもらったとか何とか…
即売会だから、店員さんが売り込みかけてくるんだけどね~
あまりにしつこいしムカついたから、話だけはしっかり聞いてあげた上で、買う気はないからあっさりお断り(笑)
もっと見込みありそうな人に声掛けた方が良いと思うよ~


ブルー調のラッセンワールド全開のこれぞラッセンって作品は、正直絶対に買わないと思う
まぁ、元々、中学生の頃、こういうのが好きでラッセン好きにはなったんだけどね~


『ラッセンランド』も展示されてた
ジグソーパズルとしては販売されてたんだけど、版画としては今回が初なんだってさ~
ラッセルランドがあったら行ってみたい


でも、家に飾るなら、断然、風景の中にシルエットでイルカがいる『サイレント・イルージョン』かなぁ~
光に当てた時の変化が堪らなくステキ
ラッセンの作品は、中央に焦点を当ててるものが多いから、こういう作品は珍しいんだってさ


この『セレスティアルハーモニー~天界のハーモニー』もステキだったなぁ~
とは言っても、飾らないけどね
好きだから、原画展とかあると行きたいけど、手元に欲しくはないんだよね~
安くて88万だから気軽に手を出せる代物でもないんだけど(笑)
部屋に飾りたい絵とはちょっと違うんだよね~上手く言えないけど


庶民にはコレで十分
来展で必ず貰えるクリアファイルと、来展予約で貰えるマウスパッド
ミニポスターも貰ったけど、人にあげちゃった(笑)
ってか、このクリアファイルが偶然にも『サイレントイルージョン』(笑)
そんな訳で、今回も癒されましたぁ~ラッセンありがとう

以前やってたラッセン来日展の記事があったから載せとこう~
高校時代の思い出が語られてた(笑)
今はお母さんになった友達元気に子育て奮闘してるのかな?
たまにはママも休んでね

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿