すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆2017年観た上半期映画ランキング☆

2017年07月05日 18時55分36秒 | 今日の映画/DVD
今年の初日記で、今年は月平均2本見るぞぉ~って目標を立てた
下半期に向けて、上半期の振り返りをしてみたよ


第1位:美女と野獣(映画館)
ディズニー強し(笑)
コレは越える作品は今年はない気がする
野獣がどんどん可愛く見えてくるし、ベルは健気だし
エマ・ワトソンってホントキレイになったね~
ハリポタの中で1番良い成長をしてるよね(笑)


第2位:モアナと伝説の海(映画館)
ディズニーはやっぱ強いでしょ(笑)
映像もキレイだったし、モアナとマウイの掛け合いも見てて楽しかったし、文句なし


第3位:ラ・ラ・ランド(映画館)
アカデミー賞11部門ノミネート作
話題のオープニングは圧巻
ストーリーは有りがちなんだけど、サントラが良いし、ミュージカルの世界観がステキ


第4位:メッセージ(映画館)
アカデミー賞8部門ノミネート作
「宇宙からの訪問者」を題材にしてるんだけど、言語学が絡んでて、切り口が新鮮で面白かった
「ばかうけ」にしか見えなかったけど(笑)


第5位:LION/ライオン(映画館)
実話ってのがスゴい!あんなに迷子になっても生き延びてるのもスゴいし、
Googleアースで見つけれるんだってのもビックリ
意志さえ強ければ、何でも出来るんだなぁ~

第6位:ベイマックス(TV)
なんで当初見なかったんだろ?
こんな泣けるとは思ってなかった良い話
次回ディズニーに行くときはベイマックスネイルにしようかな(笑)

第7位:アンフェア (TV)
アンフェアシリーズ好きなの
何回観たって面白い
篠原涼子さんみたいになりたいなぁ~

第8位:劇場版名探偵コナン~から紅の恋~(映画館)
同じくコナン好きなの
どうしたって順位が甘くなる(笑)
平次と一葉ちゃんがテーマの時ってやっぱ楽しい
そして、蘭ちゃんも良い子だけど、一葉ちゃんも良い子だよね~

第9位:ムーンライト(映画館)
アカデミー賞作品賞の受賞作
貧困地域とか、黒人とか、麻薬の売人とか、同性愛をテーマにしてて色々と考えさせられる良い映画なんだけど…
詰め込みすぎ?
1回観ただけじゃ回収しきれなかったのが響かなかった原因かな…

第10位:相棒 劇場版Ⅳ(映画館)
面白かったんだけど…展開が解りやすかったのが残念かなぁ~

第11位:座頭市(TV)
第12位:ビリギャル(TV)
第13位:怪盗グルーと月泥棒(TV)
第14位:ソルト(TV)
第15位:臨場 劇場版(TV)
第16位:相棒 劇場版Ⅰ(TV)


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿