『平成 十六夜日記』  

時代の風を感じて心豊かに生きたい。
広尾に在住。グルメな話題もお楽しみに!









朝の小道 ~ 恵比寿ガーデンプレイス サッポロ広場 ~

2017年07月17日 | My グルメ

みなさま おはようございます。

お目覚め いかがですか?

今日は「海の日」ですね。昔(以前は 7月20でしたね。)

このブログを書き始めたころ、わたしは

神奈川県の本鵠沼(ほんくげぬま)という 江ノ島よりふたつ手前の

町に住んでいました。

朝、自転車をこいで 20分ほどいくと、そこはもう

潮の香る海岸。気持ちの良い風が吹いていました。

砂浜には レースのようなさざなみが立ち、

無数の小さな貝殻が 縁取るように落ちていました。

その中には 淡い紅色の 桜貝(さくらがい)もありました。

今でも懐かしく思い出す 朝の風景です。

また訪れたい町。できたら住みたい町、でもあります。

写真は まったくかけ離れていますが、

いまのわたしの住まいから、ちょうど20分ほどでゆける場所

このブログでも頻繁に取り上げている

恵比寿ガーデンプレイスです。

様々なイベント情報で みなさまもよくご存知の場所と思いますが

広大な敷地内には、こんな何気ない小道もあって、

静かに散策を楽しむことができます。

このサッポロ広場には 四季折々の草花が植えられて

わたしたちの目を楽しませてくれます。

さあ、今朝はすこし時間がありましたので、

文を書くことができました。

月曜の朝、

どうぞ みなさま 健康には十分ご注意して

一週間をスタートさせてくださいね。

いつもいつも、

みなさまの 幸福とご家族との健康を祈っています。


Photo by Junko Uehara

Hiroo, Shibuya-ku, Tokyo, Japan

Art Fairy Hiroo*
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第65回 恵比寿駅前盆踊り。... | トップ | 【 IL BUTTERO 】 広尾の代表... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。