『平成 十六夜日記』  

東京は広尾に在住、グルメな話題もお楽しみに!









5月14日(土)のつぶやきその2

2011年05月15日 | Weblog
12:18 from web
RT @renho_sha: おはようございます。週末は少し寝坊できますf^_^;)
12:19 from web
RT @shibuya9hiroo: 昨日の早朝に『早起きは三文の徳』を実体験して
今朝も何か良い事があるかも♪って思ってウォーキングに行ったら
普通の清々しい朝でした。。。

って、ことで。。。おはようございます!

広尾の『大マグロ祭』は明日の15日に開催でぇ~す!
...
12:23 from web
RT @NakedCity1: 安眠・リラックス・瞑想のための癒し系音楽アプリ【Android】 http://dlvr.it/Rf0GM #news #newsjp
12:23 from web
RT @nhk_proff: 【プロの言葉】与えられた条件をクリアしながら、それにとどまらず、もっと高い答えを生み出すことだと思うけどね。それが本当のプロフェッショナルだと思いますーデザイナー・石岡瑛子さん
12:24 from web
RT @saitohiroaki: 先日テレビ東京さんのワールドビジネスサテライトに出演したときの動画がテレビ東京さんのサイトにアップされました。唐桑の牡蠣漁師とともに僕も出させていただきました。 http://ow.ly/4Ujr3 #fukkokaki
12:25 from web
RT @nhk_news: 福島県で震度4 http://nhk.jp/N3vg6fIg #nhk_news
12:31 from web
RT @ABcruasan: スペイン政府は今日、一昨日の大地震で亡くなった方や後遺症を負った方などに対しては200万円(18000ユーロ)の見舞金を、住む所が無くなった家族などに対しては、一年間に70万円(6700ユーロ)までの助成を決定しました。対応早いな! http ...
12:31 from web
RT @T_Gourmande: 勇気を持て新たなビジネスが見えてくる。
12:32 from web
RT @Kantei_Saigai: 【官邸ブログ】KAN-FULL BLOGに災害関連の新着【動画】が配信されました(5/13)。今回は「【訪問】原発の直近から埼玉の避難所へ …双葉町の皆さんとの対話」。滞在5時間を、3分43秒に凝縮しています。ご覧ください http: ...
12:35 from web
RT @Osam_U: 今日は柏餅(かしわもち)のお話。柏の木は、新芽が出ない限り古い葉が落ちないので、このことから家が絶えない、後継者が絶えることがない縁起のいい木として考えられ、柏餅はすでに室町末期頃から、広く食べられていたそうです。でも今と違って中の餡は、小豆のこし ...
12:41 from Tweet Button
陶芸家 尾張裕峯さまの記事です。 ぜひご覧ください。【趣味事始め】苗から育てる楽しみ「盆栽」 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/d8Ps0mM via @zakdesk
15:10 from web (Re: @Osam_U
@Osam_U そういえば京の花びら餅も中身は餡ですね。こちらは白みそですが。http://www.kanshundo.co.jp/museum/yogo/hanabira.htm
16:42 from web
「原発継続利用 G8で首相表明へ」 http://yj.pn/wjv7Bu #yjfc_review_nuclear_power_policy (原子力政策の見直し)
16:45 from web
政府は仏ドービルで26、27日に開かれる主要8か国(G8)首脳会議で菅首相が表明する「日本の原子力・エネルギー政策に関する将来構想」の骨格を固めた。原子力発電について、安全性を高めた上での利用継続方針を打ち出すと共に、太陽光や風力発電などの再生可能エネルギーの利用拡大を表明する。
16:50 from web
世界の関心が日本の原発の安全性とエネルギー政策に集まっていることから、首相はG8サミット冒頭でこの方針を表明したい考えだ。
16:51 from web
「将来構想」は、東京電力福島第一原発の事故を教訓に、「2030年の総発電量のうち50%を原子力とする」と想定した日本のエネルギー基本計画を抜本的に見直し、再生可能エネルギーの最大限の活用を目指すことが柱だ。
16:52 from web
具体的には、大規模な太陽光発電施設の建設や、国立公園での風力発電などを想定した設置基準緩和などを進める。そのために、コストや供給を安定させるための対策の検討を急ぐ方針を示す。
16:54 from web
ただ、資源小国である日本の厳しいエネルギー事情は変わらないため、原子力発電については、「継続的な使用」を明確に打ち出す。
16:55 from web
今後、各国による資源獲得競争の激化が予想されるため、G8の中で原発推進の立場の米、仏両国と連携し、過度な“脱原発”の流れとは一線を画す立場を鮮明に打ち出す考えだ。  YOMIURI ONLINE
17:00 from web
自分の力では原発事故を未だ収められない小国が、今後もアメリカやフランスと肩を並べて「原発」を推進していきたいと。まるで第二次世界大戦直前のようですね。
17:09 from web
遷都をいたしましょうか。まずは天皇陛下を京都へ。
17:10 from web
RT @iwakamiyasumi: 石川氏は1~3号機まで炉心溶融していると喝破しました。統合会見で否定していたのに、結局追認。RT @pepaminto 本当にメルトダウンは1号機だけ。なのでしょうか。[朝まで生テレビ]での原子力顧問の方が言ってた事は、1号機だけでは ...
17:16 from web
勿論、天皇・皇后ご一緒です。天皇陛下は震災後、会見をされたとき相当のご覚悟をすでにされていたように思いました。原子力発電所の事故の状況をも含めてです。その上で、勧められても「自分が今動いたら国民が動揺するから」と、京都へ遷ることを拒否されました。 
17:18 from web
RT @tpb_h: RT @junko_016 勿論、天皇・皇后ご一緒です。天皇陛下は震災後、会見をされたとき
相当のご覚悟をすでにされていたように思いました。原子力発電所の事故の状況をも含めてです。その上で、勧められてても「自分が今動いたら国民が動揺するから」と、京都 ...
17:20 from web
RT @iwakamiyasumi: 【IWJ・再配信】 21時から、5/11に行われた「河野太郎氏インタビュー」をCh1で再配信します。ぜひご覧ください。Ch1→ ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
by junko_016 on Twitter
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月14日(土)のつぶやき | トップ | 5月14日(土)のつぶやきその3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。